FC2ブログ

CBX復活から~のCBに続く

まだ同調が取れてなくてアイドリングが安定しないけど

CBXはとりあえず復活しました。
IMG_2832.jpg

エンジンオーバーホールついでに多少仕様変更

北米仕様の耕運機のハンドルのようなアップハンをやめて

ローポジションのヨーロッパ仕様のハンドルと少しバックステップぎみのステップホルダーをヤフオクで購入したものの

ハンドルが低すぎて しかも遠い・・・

ジジ~には、かなりキツイポジションだったのでハンドルはヤフオクに横流しして

再びヤフオクにてNプロジェクトのバーハン用トップブリッジをポチリ

見た目にもポジション的にも良好な仕様に変更
IMG_2825.jpg

まともに機能してなかったスイングアームを治すのに荒治療 スズ菌を感染させてしまった(爆笑)
IMG_2802.jpg
CB750Fでは定番ともなったGSX1100Sカタナのスイングアーム流用カスタム

CB750Fで入るならCBXにも付くだろうと無茶な取り組み?

メタルワークスさんで販売されているCB750FZ用の移植パーツを購入してポン付け

チェーンラインも出てるしタイヤもセンターにきてるから大丈夫しょ!?

ただCBXと比べてホイルベースが50mmも長くなる

50mm全長が伸びたことでコントロール性能にどう影響でてくるか少し心配だったけど

寸詰まりに見えてたCBXがロングホイルベースになって見た目にもカッコイイ!!

ここまでの道のりは長かった~

早々試乗といきたいところだが、次の患者が待っているので試乗をオーナーである息子に任せ

私は、そのまま引き続きガレージに引きこもり(;^_^A

気になっていたカタナのスイングアームはホイルベースが長くなったせいか直進安定性が増したのか

チョ~乗りやすいと息子ちゃん大絶賛!! エンジンも以前と比べて変なノイズも無いし

ウルトラスム~~~~~~~~ズで気持ちよくエンジン回ってるとご機嫌なLINEが届いて一安心です。
IMG_2886.jpg









スポンサーサイト



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村