FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB チェーン&スプロケット交換

3年前32000kmで交換したチェーン&スプロケット

現在65800km                    

昨年の5月にケチってRスプロケだけ交換しましたが、17か月でこんな状態
IMG_1944.jpg
メンテは適度にやっていたけどアルミは減り早いな~

チェーンは33000km走って全長でピン半分位伸びただけ
IMG_1949.jpg
けっこう伸びないもんですね

Fドリブンは見た目 全然減って無い
IMG_1950.jpg

チェーンの伸び方とFドリブンの状態を考えるとRスプロケットってコスパ悪いな~

バネ下重量を考えるとアルミが良いのは言うまでも無いんだけど

この減り方を見ちゃうとな~(;^_^A

って事で今回はRのスプロケットをスチールタイプに交換

でもマグタンに似合うスチールのスプロケットってなかなか無いんですよね~

XAMから出ているタフライトスチールが良いんだけど↓
DCz8uqTUMAAJLi5.jpg残念ながらマグタン用のラインナップが無い( ノД`)シクシク…

いろいろ調べてみるとゲイルスピード用のスプロケットが付く事が判明

スプロケットの色も金色のようでなかなか良さ気
IMG_1877.jpg

お値段はXAMプレミアムが9800円に対しXAMスチールは11000円

1200円の差は有るものの耐久性は倍以上

駄菓子菓子

重さがね~(;^_^A
IMG_1881.jpg
同サイズのJBマグタン専用スプロケットと比べると
IMG_1880.jpg
ほぼ二倍の重さ

う~ん どうなの?

走りに影響出て来るかな~?(-_-;)

慣れれば気にならなくなるかな(;^ω^)

チェーンは前回スリードにしたけどスリードって高いんですよね~

今回はグレードダウン?
IMG_1887.jpgただ これもチェーン単体で持ってみるとメチャクチャ重い!!

やはり520にコンバートした方が良かったかな(;^_^A

520ってXR650Rのチェーンサイズと同じなんですよね~

チェーンの耐久性は問題無いけどスプロケットの厚みが薄くなる分 摩耗速度も速いだろうな~

間とって525?

次回はコンバートしてみるか  って言っても次って何年後になるんだ?(;'∀')

とりあえずチェーンとスプロケットの交換完了
IMG_1955.jpg
ホイールのカラーとマッチしていて見栄えもいいじゃん!!ヽ(≧∀≦)ノ













スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村