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Fディスク フルフローティング化

息子のCB1300NR(なんちゃってR)のホイールをアドバンテージEXACTに交換した時一緒にディスクローターも

サンスターのフルフローティングディスク プレミアムレーシングに交換したのに影響されて

オヤジもって思ったけどディスクローターって買うとなると高価でなかなか手が出ないんですよね~

今付いているローターのピンはカシメタイプ

カシメタイプのピンの場合ローターの位置が固定の為 キャリパーのメンテをサボると

ピストンの動きが悪くなり結果ピストンの戻りが悪くなってしまうので走行中パッドがローターと

常に摩擦している状態になってしまいパッドの摩耗が左右で違ってきてしまいます。
IMG_1848.jpg

常に摩擦している方のパッドは当然減りが早くなってしまうので交換時期も早まってしまいます。

そこで今付いているローターのカシメタイプのピンを削り落としてPLUSμのフローティングピンに交換

ベビーサンダーでピンの裏側を削り全てのピンを外しインナーとアウターを分離
IMG_1720.jpg

外したピンをPLUSμのアルミフローティングピンに交換
IMG_1749.jpg
ピンにワッサシャーを噛ましeリングで固定
IMG_1756.jpg
全て取り付けたらこんな感じ
IMG_1752.jpg
見た目も赤のアルマイトがワンポイントでドレスアップ効果も抜群!!
IMG_18041.jpg
ブレーキングのタッチもなんとなく良くなった感じだし

走行中のシャー~~~~っていう摩擦音も無くなって大満足o(^▽^)o

ちなみに これノーマルのディスクローターでもできますので気になる方はPLUSμのHPを参考にしてみて下さい(^∇^)ノ








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