FC2ブログ

FCRリターンスプリング交換

FCRってリターンスプリングが強すぎて

アクセルが重い(T_T)

そこでリターンスプリングを交換して この問題を解決するわけだけど

メーカーから出ているスプリングは

4連キャブ用、ツインキャブ用、シングルキャブ用の3種類
fcr5.jpg
当然シングルキャブ用が一番軽いわけなので

迷わずシングルキャブ用と交換してみた
fcr2.jpg
メチャ軽くなった(((o(*゚▽゚*)o)))



軽すぎてアクセルが戻らない( ノД`)

こりゃダメだ

となるとツインキャブ用しか無いんだけど

そのツインキャブ用のリターンスプリングはメーカー欠品

幸いにも師匠がFCRからTMR-MJNに交換したのでFCR使わないので今付いているリターンスプリングを

譲ってあげるよと神の声

お言葉に甘えさせていただいて送ってもらっていたので

付け直し
fcr6.jpg

ついでにFCRの欠陥

スライドバルブのローラーをワイド化して摩耗したボディの溝を跨ぐ形で補修
fcr7_20170915123910dca.jpg

でも最終的には、このワイドローラーで跨いだ部分も摩耗してしまえば

スライドバルブとボディ側のクリアランスが無くなって張り付き状態になり終了

キャブを新品に交換するか他の手を考えないとならないけど

ひとまず これで我慢


同調取って
fcr1.jpg
作業終了

おお~~~~~ アクセルしっかり戻るし 程よい重さ いい感じ~~\(^o^)/



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村