スポンサーサイト


今年のGW

何の計画も立てなかった今年のGW

自分と長男は9連休に対し次男はカレンダー通り

なので、そんなに遠くへは行けないので近場で済ます事に

連休初日の29日は愛知県の幸田市に有る幸田サーキットでRIDE集会が開催されていたので

ちょっと冷やかしに
IMG_2927.jpg
イベント参加者向けにサーキット走行も開催してました。
IMG_2928.jpg
走ってみたかったけど、上から見てたら綺麗なライン取りで走っている人も居ればラインなんか関係なく走っている人も居て

見ていて恐ろしい

接触して転倒したら洒落にならんので止めときました。

帰りに浜松のクシタニ本店へ行って息子がライディングパンツとジャケットを購入

オヤジにはCBカスタムのお礼にと

クシタニで販売している直虎ちゃんタオルとキーホルダーを買ってくれました(≧▽≦)
FullSizeRender3_20170507175534602.jpg

5/4
この日は息子達に何処か行こうとせがまれて家でノンビリ過ごしたかったけど渋々出掛ける事に

当然観光地など渋滞の嵐

次男坊の1098は直ぐに水温上がってしまって とても走れたもんじゃないので

ここなら渋滞なんて皆無だろうと決めた畑薙第一ダム

大井川の奥の奥

千頭の上の長島ダムまでは、たまに行くけど更に30km以上奥

流石にGWともあって多少車は多いけど渋滞するようなレベルではなく

気持ちよく走って いや 結構キツかったかな?息子たちは(笑)

長島ダムから先は道幅も狭く落石や砂利が浮く路面

オヤジはXRで行ったから そんなのお構いなしでスイスイ

3時間かけて やっと到着
FullSizeRender2_20170507174316147.jpg一般車は、ここまでしか行けない秘境

標高も高いのでメッシュジャケットでは肌寒いくらい

目の前には、まだ雪の残る南アルプスをのぞみ空気も澄んでいて気持ちが良い

少し下った所には市営の一軒宿

赤石温泉白樺層が有り せっかくここまで来たので温泉でひとっ風呂浴び帰路につきました。
IMG_2943.jpgここの温泉は寸又峡と同じようにヌルヌルのお風呂 温泉から上がった後はお肌トゥルントゥルンになります(≧▽≦)

しかも山奥の一軒宿 周りには人工的な灯りは無く夜には手を伸ばせば届きそうなくらいの満天の星空が眺められます。

満天の星空の下 露天風呂に浸かって一日の疲れを癒せたら最高ですね(^^)

この宿はお勧めです!!

5/5
暇だったのでいつもの御前崎
IMG_2956.jpg
駐車場に入ったら うっ!!本物がおる(≧◇≦)

しかも凄く綺麗な1100R パチもんのナンチャッテRとは違う(;^ω^)

恥ずかしい~(*ノωノ)

5/6
XRのタイヤ交換
IMG_2966.jpg林道走行中パンクしたら その場で修理しなくちゃならなくなる事も有るので

自力で交換 オフ車乗りなら出来て当たり前なんだろうけど

凄げ~大変じゃん(+o+)

前輪は割と簡単だったけど後輪は、かなり力業

チューブを傷つけないようにタイヤレバーでコジコジ

もう二度とやりたくね~(≧◇≦)

と言っても、いざとなったらやるしかないんだよね(;´Д`)

なんとか交換して皮むきを兼ねての試走
IMG_2967.jpg以前履いてたエンデューロタイヤと比べてロードノイズが減った分静かで良い

しかしオンオフ兼用タイヤだけあって、随分と細身

なんか 格好悪いな~(^_^;)

と まあ 今年は、こんなGWを過ごしました

来年は次男坊連れて また阿蘇行きたいな~








スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村