FC2ブログ

ダート最高!!

納車されて3日

息子のCRMが先に納車されたので、なんだかCRM見て欲しくなって買ってしまったように見えますが

納車待ち中に息子にエンジンかけさせたらキック始動の快感に目覚めてしまって息子がCRMを

衝動買い 車検が無い分CRMの方が納車が早かった

楽し気に走り回ってる息子を見ながらモンモンとした日々も終わり

やっと納車され初の休み

いきなり林道ツーへと出掛けてきました。

大井川沿いの山々には、林道が沢山点在しています。

舗装化の進んだ林道も沢山ありますが、まだまだダート林道も沢山有って

遊び場には困らない

今回走ったのは林道下泉笹間線
IMG_2154.jpg
納車されるまでグーグルマップのストリートビューで林道入口までの道順は頭にインプット済み(便利な時代だ)

笹間側から登ると舗装区間が少し長いですが、ダートに入ったとたん

道は荒れまくり 雨水が流れて深さ20cmは有りそうな溝が幾重にも斜めに走ってる

溝が斜めに走ってるから避けて走りようが無いので

スタンディングで慎重にクリアしながらグングン登って行き
IMG_2164.jpg
(写真では路面の荒れ方が解りずらい)

IMG_2162.jpg
(背丈の高さまであるススキの草むらで覆い隠されている区間も有り)

広く開けた所で休憩
IMG_2157_20160904104210b4d.jpg
素晴らしい展望!!オフ車でないと見れない風景ですね

IMG_2161_2016090410402819b.jpg
IMS16.5Lの燃料タンクしかも半透明なので燃料の残量も一目瞭然でロングツーには便利なアイテムですが、
燃料が減っていくのが見た目で解るので正直精神的にくるわ~(苦笑

ノーマルでは暗いライトもマルカワレーシングの強化ジェネレーターとガラスヘッドライトに交換されていて夜も安心


IMG_2159.jpg
なんとこの車両キャブがFCRに交換されている

これにより凄く乗りやすいバイクに変身してるんです。

ノーマルキャブの650Rに乗った事は無いので解りませんが、低速時は随分と乗りにくいバイクらしい

そりゃそうですねホンダがBAJAを制する為に生み出したレーサーなんだから

低速走行なんか考えて造ってないしょ

それがFCRにする事で素直なバイクになっちゃってます(≧▽≦)

すげ~乗りやすい!!

駄菓子菓子 アクセル一度開けた日にゃ((((;゚Д゚)))))))

とんでもない加速!!!!!!!!!

2速3速でもフロントが浮いてくるって聞いてたけど

マジ浮いてきます(爆 (ビックタンクだと3速では上がらない)

これじゃタイヤ直ぐに無くなってしまうな(^_^;)

程度も良く そこそこカスタムされた車両を安価で購入できてラッキーでした(≧▽≦)

話しは反れましたが、林道下泉笹間線 下泉側は道幅は広いもののフラットとは言えず

しかも長い下りになる 滑りやすい路面に四苦八苦しながらなんとか下りきりました

CBで走るのと違いバランス取ったり滑りやすい路面への緊張も有るのか

下りきった時には、もヘロヘロ 喉もカラカラ こりゃ体力使うは(;´Д`)

林道走った後はいつものココ
IMG_2168.jpg

IMG_2165.jpg
いつ来ても良いお湯でした(^^)

何のトラブルも無く130kmを走り650R初乗りを終えました。

ただ一つ650Rに難点が

シートが硬い(+o+) 100kmも走ればお尻が痛くて耐えられなくなってくる

これでロングは辛すぎるので今後はシートフォームの改良が必要だわ(^_^;)










スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村