ついてないGW

ブロ友HIROSANの大井川案内の後

5/1この日は来月友達数人と浜松~R152(秋葉街道)を激走して諏訪へ抜けるツーを企画しているので

その下見に走ったのですが・・・

意気揚々とAM6:00出発
IMG_1708.jpg
朝は寒いけど日中の最高気温は26°の予報

冷たい山の空気を切り裂いて快調に秋葉街道を北上
IMG_1709.jpg

道はよく整備されていて道幅も広く信号もほとんど無い

新東名 浜松浜北ICから茅野まで山道を約200km

途中R152が寸断される 兵越峠と地蔵峠の2つの酷道を除けば快適な道

GWでもこの道は交通量も少なくスイスイと走れる

そんな道なのでバイクが多い(^^)

浜北ICから1時間程走った所で休憩をとることに立ち寄った場所で事件は起きた(;´Д`)

エンジンを切ったとたん山間の静寂を切り裂き耳に聞こえてくる

ピ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!?

何の音?

息子)あれ?僕のバイクから音が聞こえる!!

恐る恐る音のするシートを外して音の鳴る場所を見た瞬間

下見ツー終了の金が鳴る(T_T)

レギュレーターの御臨終による過充電

バッテリーから勢い良く吹き出る湯気とピ~~~~~と言う音

バッテリーケースが膨張してパンパンになってました(+o+)
IMG_1710.jpg
(湯気って写真では写りにくいのね)

これ以上の走行は不可能と判断して

保険屋さんに連絡

レッカー呼んで帰宅となりました。

IMG_1711.jpg
ドナドナ~~~♪

帰宅後予備で取っておいたレギュレーターに交換バッテリーも新品にしてテスターで点検

いちお問題解決でGW後半に続く





この記事へのコメント:

HIROSAN : 2016/05/08 (日) 10:58:36

トラブルは災難でしたが、本番前に直せてよかったですね。

紅の猪豚 : 2016/05/15 (日) 16:39:15

お返事遅れてすみません

レギュレーターの故障は突然くるし、走行不能に陥るから困りものです(^_^;)




> トラブルは災難でしたが、本番前に直せてよかったですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村