ブロ友さん ごあんな~い!!

GW前半を利用してブロ友さんが関西から大井川に来た~!!

数日前に連絡が有り、塩郷の吊り橋と奥大井湖上駅に行きたいとの事で

案内させていただく事になりました。

限られた時間の中での案内

SLの時刻表とアプトラインの時刻表と睨めっこしながらの案内

IMG_1650.jpg

IMG_1653.jpg
前日は雨でしたが、29日は快晴!! 日頃の行いが良いんですねHIROSAN(^^)

IMG_1668.jpg
ここ奥大井湖上駅は長島ダム湖の入り組んだ尾根に有り駅に行くには

駐車場から尾根を越え線路の横を歩いて鉄橋を渡らないと行けない駅
IMG_1671.jpg

IMG_1675.jpg

IMG_1679.jpg

大井川へ来たら千頭駅でSL見なくちゃ(^^)
PA240065A.jpg

昼食は、やっぱここしかないですね(^^)
1009977_585989001527952_1085700851422616098_n.jpg

定番のコースでしたが、満足いただけたのかな?

IMG_1683.jpg
またゆっくり遊びに来てくださいね~(^^)/








この記事へのコメント:

HIROSAN : 2016/05/03 (火) 22:44:43

こんばんは!
自称晴れ男のHIROSANです。

この度は貴重な休日にも関わらずお付き合いいただき、ありがとうございました。
鉄分補給・グルメ・クネクネ道ともに大満足でした。
今度、関西にお越しの際はご一緒させていただきます。

ごん : 2016/05/05 (木) 19:27:12

紅さん、初めまして。

HIROSANさんのブログからこちらへやってきました。
彼と同じ赤いZRXに乗る者です。

井川ダムや大井川沿いを何度か走ったことがありますが、奥大井湖上駅へ歩いて行けることは知りませんでした。
今度、チャレンジしてみたいと思います。

親子でバイク、いいですね〜
羨ましいです!

紅の猪豚 : 2016/05/07 (土) 11:56:11

こんにちは
良いGWを過ごせて良かったですね
奥大井湖上駅には地元のくせに行ったのが初めてで
私達親子もHIROSANの案内で充実した一日が過ごせ
とても楽しい一日でした(^^)
またご一緒しましょうね(^^)/



> こんばんは!
> 自称晴れ男のHIROSANです。
>
> この度は貴重な休日にも関わらずお付き合いいただき、ありがとうございました。
> 鉄分補給・グルメ・クネクネ道ともに大満足でした。
> 今度、関西にお越しの際はご一緒させていただきます。

紅の猪豚 : 2016/05/07 (土) 12:06:55

初めまして
HIROSANと信州方面へご一緒した方でしょうか?

私も地元に居ながら湖上駅には初めて行きました。
駐車場からは尾根を越えて橋に行かなくてはならないので
運動不足な身体には、かなりキツイですが行く価値は有ると思います。
(尾根と言っても幅が30mほどなので立ち入り禁止だけど列車が来ないのを見計らってトンネル歩いて行けば楽なんですけどね)
是非チャレンジしに来て下さい
更に奥の畑薙ダムの下に赤石温泉が有ります。
ここの温泉もとても良い湯ですので、一度行ってみてください(^^)/



> 紅さん、初めまして。
>
> HIROSANさんのブログからこちらへやってきました。
> 彼と同じ赤いZRXに乗る者です。
>
> 井川ダムや大井川沿いを何度か走ったことがありますが、奥大井湖上駅へ歩いて行けることは知りませんでした。
> 今度、チャレンジしてみたいと思います。
>
> 親子でバイク、いいですね〜
> 羨ましいです!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村