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久々のカスタム

前からやってみようと思っていたカスタムを今日は実行

そりはSC54のスイングアーム移植

40のスイングアームを外して見比べてみても ほとんどピボット部のオフセット量が同じに見えたので

そのまま装着 

但しアクスル側で若干54とは違う感じがするけど 見た目的にはチェーンラインも出てるような感じだし

タイヤもセンターに来ているので

まあ良いかって めちゃいいかげん(笑)

レーザー当てなきゃ解らんレベルなので ひとまず良しとしてみました。

ただ 54のサスペンションだとケツ上がりになってしまう

べた足だったシート高も爪先立ちに(^_^;)

慣れるまで立ちゴケに注意が必要

今後は短いサスペンション探しになるかな

1433073700579.jpg
1433073728156.jpg

無事付いたので息子とCB1300NR(なんちゃってアール)と近所を一回り

ケツが上がった分回頭性が良くなって寝るは寝るはペッタンペッタン

コーナーリングが楽になった~

でも自分的にはタイヤハウスが見え過ぎちゃうのは嫌なのでノーマルの車高になんとか下げなくては

です。
1433073776997.jpg
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この記事へのコメント:

おがーちん : 2015/05/31 (日) 21:44:21

へ~、移植できるんですね

54のフレームにくらべて40のフレームは
リヤがフラットなので、54のショックのままだと
おのずとケツ上がりになってしまう・・・ってことでしょうか??

でも、ケツ上がりになるとコーナーの切れ込みが
キツくて、ノンビリ屋のオイラにはキビシかったっす 笑

紅の猪豚 : 2015/06/14 (日) 19:09:50

40のダブルプロリンクより確実に足が動きます!!
乗りやすくなりましたよ(^^)
サスペンションは長さを考えるとオーリンズのゼファー1100用に交換すれば
少し短いので40と同じ車高になりそうです。


> へ~、移植できるんですね
>
> 54のフレームにくらべて40のフレームは
> リヤがフラットなので、54のショックのままだと
> おのずとケツ上がりになってしまう・・・ってことでしょうか??
>
> でも、ケツ上がりになるとコーナーの切れ込みが
> キツくて、ノンビリ屋のオイラにはキビシかったっす 笑

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