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ジェントルに乗ろう

我がCBちゃん ワイバンマフラーを加工してインナーパンチングの直径を5mm太くして有る

なので かなりヤンチャな音量(笑)

高速のトンネルの中など耳鳴りがしてくる(苦笑

追い越し車線走ってて前車に追いつくと次々と除けてくれる(笑)

別にあおってる訳じゃ無いのに心苦しい

って事で静かなマフラーに変えようと思ったんだけどワイバンサイレンサー一本5万以上するし

インナーパンチングを40パイに加工し直すとしても2本で5万円

悩んだあげく我がCBをカスタムしたAUTO MAGICから出しているインナーバッフルを2個購入
IMG_0980.jpg
サイレンサーを外してテールパイプの出口に差し込んで再びサイレンサーを装着する

後ろから見たらサイレンサーの出口は大口径のままで かっちょええ~

取りあえず装着してみてエンジン ブルンと掛けてみた

あれ?あまり消音されてない? 

パンチング径30パイだからかなり期待していたのに・・・

まあ どんなもんかと一回り走ってみました。

バイパス上ってグルッとね

走り出してみると あら?いい感じに静かやん

空ぶかしは煩く感じたけど走ると違うのね 試しに息子に運転させて後ろから聞いてみたけど

少し離れると聞こえない こりゃええわ!!

しかも排気抵抗が増した分中低速トルクが出て乗りやすい

レブぎりぎりまで引っ張ってみたら 綺麗に加速していくよ~

メインジェットの番手下げないとダメかと思ったら 何々 このままで全然大丈夫じゃん

そもそもインナーバッフル装着する前のキャブセッティングが、しっかりできてなかったのが

排気抵抗増えたら合ってしまったってか?(笑)

少し様子見てプラグの焼け具合見てから再度考えよう(笑)

1個10500円もしたけど バッフル装着車特有のパサパサした音も無く

2本出しのドロドロと言うV8の様な音も健在 満足できる逸品でした!!
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