FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OIL交換

先月OIL交換したばかり しかも まだ1000km位しか走ってなにのにミッションの入りが渋い(+o+)

いつもMOTUL 300Vを入れてるんですが、これ3000km位しか持たないOIL

ビルダーさんに行く前日に交換して行ったのですが、キャブセッティングで何度もレブ付近まで回された

結果なのかな?(+o+)

しかたないので新しいOILに交換

フェイスブックの友達と走るようになったら交換サイクルが短くなってしまって

財布の中が厳し~(T_T)

少しでもライフの長いOILと思って友人の勧めで今回は、このOILにしてみました。

FUCHS Silkolene Pro4Plus 10W-50 4L 15750円
114.jpg
コンコルドのタービン用エンジンオイルを造っていたメーカーだから信頼性も抜群!!

ちょっと硬めかなって思ったけど これから夏場の暑い時期には良いかもね

入れてみての感想 

まだ少ししか走っていないので何とも言えませんが、MOTULを更に角を落としたようなシフトタッチ

なかなか良いではないか\(^o^)/

ちょっとお値段高めでござるがMOTULより持ちがよさそうなので少しこれで様子を見てみよう(^^)


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

HIROSAN : 2013/05/19 (日) 16:30:16

熱的に厳しい季節が来ますネ~(汗)
1,000kmは早いですね・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ

エンジンとオイルの相性とかあるのでしょうか?

紅の猪豚 : 2013/05/19 (日) 21:18:25

今回は特別です。

キャブセッティングの為レブリミッターまで何回も回してのセッティングだし

送風機を使って冷却する程度なのでOILの温度が高くなったのかもしれません

その為劣化が早まったのかもしれませんね

しかもレブリミッターがノーマルで8500回転だったかな?

それを10500回転まで上げたと言ってような?

まあ かなりエンジンに負担がきてたと思いますので

今回は早目の交換となりました。

> 熱的に厳しい季節が来ますネ~(汗)
> 1,000kmは早いですね・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ
>
> エンジンとオイルの相性とかあるのでしょうか?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村