雨が降るまでに ひとっ走り

今日は午後から雨の予報

昨日は引きこもりオヤジだったので朝からなんとなく走りたい気分だったので

久しぶりに御前崎へ行こうと朝っぱらからバイクを引っ張り出して近所迷惑も考えずに

暖機開始

暖機ってあまり長くやっていてもエンジンに良くないので2分ほど回した後 ゆっくり走り出し

水温が70度を越えたあたりから徐々に回すように走り

曇り空の下ひとまず御前崎を目指しました。

1時間30分ほどで到着 さすがに海っぱたは寒い(>_<)

静岡県最南端の岬~
001_20121111173643.jpg      さむっ(>_<)

御前崎灯台~
002_20121111173643.jpg      数台バイクが集まってますね~

昔は駐車場に入りきらないほどバイクや車が集まってきたのに今は寂れてます・・・

あまりにも寒いので缶コーヒー飲んで帰ろ帰ろって走り出し

牧之原大地を越えて金谷へ

時計を見ると10:00ちょっと前

確かSLの出発時間だな~と思い新金谷の車庫に行ってみると蒸気を出して止まっているSLを発見
004_20121111173642.jpg      お~写真写真と気分良く撮っていると右の方で汽笛が鳴っている

おうっ これ二番列車じゃん  一番列車は、出発してしまった!

なんてこったい 大急ぎでバイクに飛び乗り写真を撮るべく追いかけましたよ~

なかなかSL速い 追いつけないよ~

信号が、もどかしい(>_<)

並走して走ってもカメラを構えることができないので先回りしか手は無い

しかし やつは ほぼ直線 こっちは山道に入ってしまい

久々に膝すらんばかりに攻め込んでしまいました(笑)すってません すれません する前にCBはフレームが削れます。

どうやら先回りして撮れましたよ~ ベストショット
005_20121111173642.jpg      抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げた両車でしたが、乗客の冷ややかな目は痛かった~(笑)

ガソリンも残り少ないので ここでUターン

家まで30分ほど  家の前に着いてヘルメットをとると

何やら冷却水臭い( ̄◇ ̄;)

恐る恐る各部を点検してみると  

なんてこったい!ラジエターコアが爆ぜてる(´Д` )
P1020918.jpg      エンジン回しすぎて内圧が上がりすぎたか・・・

早々RBに部品価格を問い合せてみると60000円 しかも純正品はメーカー在庫1個のみ

高すぎるぜCBよ

しばらく乗れない日が続きそう・・・

この際 今後のエンジンチューンを見越してビックラジエターにしちゃおうか!!

あ~また貧乏人になってしまう(T_T)






この記事へのコメント:

もっちぃ : 2012/11/11 (日) 19:59:30

内圧でラジエター吹っ飛ぶんです?^^;
経年劣化→内圧、って感じ?
もう、ビッグラジエター行きましょ♪
そんなに値段変わらないですよね!w

紅の猪豚 : 2012/11/11 (日) 20:57:25

もっちぃさん こんばんは
まさかラジエターに穴が空くとは、思ってもいませんでした。
痛い出費です本当に(T_T)
やっぱりビックラジエターしかないですかね~
純正品が6万オーバーとは、まいりました
怪しい社外品なら2万も出せば有りますが、
やっぱり不安です。
また清水の舞台から落ちなきゃならんのか・・・

> 内圧でラジエター吹っ飛ぶんです?^^;
> 経年劣化→内圧、って感じ?
> もう、ビッグラジエター行きましょ♪
> そんなに値段変わらないですよね!w

CBRもどき : 2012/11/11 (日) 22:33:56

やっちゃいましたね^^;
純正品高いですよね
原付なんかだと社外品のが安くすみますけどそれ以上はどっちもどっちですよね^^;

そういえば、来年の神楽月に向けて着々と計画進めてますので、見にきて下さいね(笑)

紅の猪豚 : 2012/11/12 (月) 00:03:21

やっちゃった って言うか
経年劣化なので、仕方ないことです。
早かれ遅かれ起きる故障ですからエンジンに
ダメージを負わなかっただけ儲けもの(^^)
更なるカスタムのきっかけができたと考えれば、
良いだけですよ(^^)



やっちゃいましたね^^;
> 純正品高いですよね
> 原付なんかだと社外品のが安くすみますけどそれ以上はどっちもどっちですよね^^;
>
> そういえば、来年の神楽月に向けて着々と計画進めてますので、見にきて下さいね(笑)

ちゅう : 2012/11/12 (月) 22:55:13

こういう事ってあるんですね
知りませんでした!

考えてみれば
機械なんでいつかは壊れるんでしょうが・・・


今回直せばまた10年以上は大丈夫ですよね!

バイクはお金
かかりますね!(笑)

sleepover7 : 2012/11/12 (月) 23:04:50

こんばんは。

しぶいSLと、ど派手なバイクは、まさにベストショットです。
がんばった甲斐がありましたね。

それとラジエターはメーカー在庫1個のみ...。
私の分が無い(笑)。

紅の猪豚 : 2012/11/13 (火) 12:53:51

ラジエターは、10年もつかもしれませんが、
その前にエンジン再度オーバーホールしないと
ダメでしょうね
それより私が、この世にいるのかが疑問です(笑)

> こういう事ってあるんですね
> 知りませんでした!
>
> 考えてみれば
> 機械なんでいつかは壊れるんでしょうが・・・
>
>
> 今回直せばまた10年以上は大丈夫ですよね!
>
> バイクはお金
> かかりますね!(笑)

紅の猪豚 : 2012/11/13 (火) 13:00:25

正反対な二台ですね(笑)
蒸気を噴いたので同じか((((;゚Д゚)))))))
ラジエター大丈夫ですよ~純正品は買わなかったですから
まだ残ってますよ(^^)
アクティブのビッグラジエター買いました(^^)


> こんばんは。
>
> しぶいSLと、ど派手なバイクは、まさにベストショットです。
> がんばった甲斐がありましたね。
>
> それとラジエターはメーカー在庫1個のみ...。
> 私の分が無い(笑)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【雨が降るまでに ひと】 from まっとめBLOG速報
今日は午後から雨の予報昨日は引きこもりオヤジだったので朝からなんとなく走りたい気分だったので久しぶ >>READ

2012.11.13

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村