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息子ちゃんのCB1300R足回り変更

これまで履いていたアドバンテージのイグザクトから
IMG_2718.jpg

BST(ブラック ストーン テック)のカーボンホイールに変更
IMG_2713.jpg

BSTのカーボンホイールにSC40用のラインナップは無いのでSC54用を装着(ポン付けとはいきません)

イグザクトもアルミなのにオヤジのマグタンより軽いんじゃないか!?ってほどでしたが

更にカーボンとなると軽くてジャイロ効果なんて普通に走ってるとミジンも感じないんだと

オマケにアクスルシャフトもクロモリに変更しちゃって

ますますオヤジのナンチャッテボルドールは日陰に追いやられしまう今日この頃でした













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XR650Rユーザー車検に向けて

来月の車検に向けてヘッドライトを変更(車検時用として)

カナダ仕様のライトバイザーな我が暴君XR
IMG_2541.jpg

このライト光軸を上下には調節できるんだけど

左右の調節ができない構造

しかも強化ジェネレーターに交換してあるのに光量ギリギリ

前回 車両購入時の登録検査の時にも

やはりバイク屋さん手こずった模様

なのでユーザー車検を、お気楽にパスするよう

CB1300SF用のヘッドライトをステーごと移植してやりました~ヽ(´∀`)ノ
IMG_2542.jpg

IMG_2611.jpg
そのままポン付けとはいかないのでゲタ履かせてライトの中心が1,2Mを越えないようにして取り付け

IMG_2609.jpg
見た目は、あまり格好良くないけど

これなら問題なく車検は通るでしょう( ^ω^ )




XR650Rラジエターファン変更

前々回のSSTRへ参加にあたり取りつけたトレイルテック社製の電動ファン
IMG_29351.jpg
ノーマルの小っさい燃料タンクなら何の問題も無く取り付けられるんですが、
私のXRはクラーク社製のビッグタンクに交換してあり

そのタンクの形状上ファンモーターにタンクが接触してしまって

樹脂タンクなだけに あまり気持ちの良いものでは無いので

薄くて耐熱、防水のファンは無いかといろいろ探していたら

丁度良いのが見つかった

トレイルテック社製の厚さ60mmに対してなんと35mm
IMG_2712.jpg
(車検前のやっつけ仕事だったので取り付けが雑(^^;))
しかもファンの直径もトレイルテック社製のより大きい

たぶん中華製だと思うけど

いちおATVとかのラジエターファンとして売られていた代物なので耐熱、防水に関しては問題無いと思う

思うけど いちお予備にもう一個購入しておこう(^^;)

でタンクを載せると こんな感じ
IMG_2707.jpg
十分な隙間もできて安心

ファンが大きくなったので冷却効果も抜群!!

来月車検なので検査ラインへ入ると出て来るまでの間エンジンを止められないので
(セルが無いからエンジン止めてしまうと大変なの( ノД`)シクシク…)

90度でファンが回るようにセットしておけばオーバーヒートの心配も無く

て安心して検査ラインに突入が可能となるりました(笑)

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