静岡県にライコランドがやってきた

ライコランドが静岡県に進出してきたぞ~!!

でもね でもね~

富士市なの(T_T)

我が家から60kmも東

これまでバイク用品を購入したければ浜松のナップス(西へ50km)

行ってました。

浜松はナップス、HYOD,クシタニ本店、南海部品とバイク用品店が集中していて

バイク乗りにしてみたら魔のバミューダトライアングル地帯

入店したら手ぶらじゃ出てこれない見てれば買いたくなる魔の空間が数百メートル圏内に点在する

恐ろしい地域(;´Д`) (クシタニだけ少し離れてるかな)

静岡まで行けば有るって言えば有るんだけど(2りんかん、南海部品)品揃えが少なくイマイチなんだよね~

おっと話がズレた(^_^;)

そう県中部にはバイク用品店が無いのです(T_T)

とは言えバイク乗りにとっては嬉しい事です(≧▽≦)

と言う事で息子のCBのシェイクダウンを兼ねて行ってきました!

駐車場に入り奥へ

ん? elfのお姉ちゃんがジ~~~~~~~~~~~~~~と

見てっゾ オイ!(笑)

駐車スペースに止めてたら 写真撮らせて下さ~いとelf姉ちゃん(紗喜花ちゃん)がやってきた

逆じゃねえか!? 普通 キャンペーンガールに一般人が写真撮らせて下さ~いって行くんじゃないの?(笑)

聞けば旧車が好きでZRX400(旧車っぽい)に乗られてるとの事

綺麗な1100Rが入ってきたから仕事そっちのけで見にきたって(笑)

若いのに しかも女の子でCB1100Rの良さが分かるなんて嬉しいね~(^^)

でも実際は1100RじゃなくSC40だったから驚いていました。

IMG_2881a.jpg
写真撮るよ~って言ったらelfの看板地面に置くから 仕事仕事って看板持ってもらって記念撮影(笑)

紗喜花ちゃん可愛いね~(≧▽≦) 

オジサンいっぺんにファンになってしまった(#^.^#)

まあ そんなこんなで県内初出店のライコランドさんに潜入
IMG_2882.jpg
品揃えも豊富で良いですね~

県中部にも こんな店できないかな~も~!!(≧◇≦)

とりあえず 今回は見るだけ 欲しい物有ったけど我慢我慢(^_^;)

さあ 帰りますかと店を出て店の前の交差点で信号が変わるのを待っていると右から

本物の1100Rが御来店!! あ~!!もう少し居れば本物と並べられた~

と後ろ髪を引かれながら帰路につきました。

紗喜花ちゃん 偽物1100Rの後 本物が来たから大興奮だったんじゃなかろうか!?(笑)

無謀にも

無謀にもSSTRにエントリーしてしまった

CBなら片道500km超など難の事も無いサラッとこなせるきょりだけど

ゴールの千里浜を走るには やはりXRの方が様になるんじゃなかろうかと

参加車両にXR650Rと書き込んでポチッとな!!

冷静になって考えてみたら

オイ!大丈夫か!?150kmが限界じゃなかったのか!? お尻!?

出発地点は、いつもの散歩コース御前崎の灯台前
IMG_2919.jpg
静岡県最南端の岬 御前崎を出発後、指定道の駅に立ち寄ったりしながら

能登半島最北端の禄剛埼灯台下 道の駅 狼煙まで行き ゴールの千里浜を目指してひた走ります。

果たして何個にお尻が割れる事やら(;´Д`)

勢いでポチッてしまったけど なんだかワクワクです(笑)

MRAスポイラースクリーンの効果

IMG_2861.jpg
SBって どちらかと言えばツアラー系

駄菓子菓子 その小ぶりなスクリーンは、ほとんど風防効果は無く高速移動は案外辛いものが有る

そこで スクリーンを交換となる訳だが

どこのスクリーンもロングツーリングに適した形状となると

長~~~いスクリーン形状で好みではないのです。

できる限りノーマル形状に近い尚且つノーマルよりは風防効果が望めるスクリーンはと言うと

MRAのスポイラースクリーンしか選択肢が無かったと言うのが本音

とは言えピヨン!と跳ね上がったスクリーンエンドは、なかなか良さ気な感じと思い

購入

今年に入ってから、ず~~~~~と息子のバイクに掛かり切りでバイクに乗る機会が無く

その効果も知らずにいましたが、ようやく息子のバイクの作業も終わり

久しぶりに高速をバビュ~~ンと走って愛知の道の駅 三河三石まで一っ走りしてきました。
IMG_2856.jpg
いや~久しぶりに気持ちええ~~~~(*´▽`*)

で スクリーンの効果ですが、肩に当たる風はノーマルの時と変わらないですが、頭に当たる風は

明らかにノーマルのそれとは違い100km巡行で首が持っていかれる事は無く

良いあんばい(*‘ω‘ *)

価格も割と安価でなかなか良いですよ これ(^^)/

ただ ほんの少し加工しないと綺麗に付かないのは残念ですね~

とは言え満足の逸品です(^^)

GWに間に合った~

IMG_2852a.jpg
息子のCB1300NR(なんちゃってR)やっと完成

あ~長かった4か月半

も~二度とやりたくね~(≧◇≦)

IMG_2853a.jpg
本物と比べてみると SC40は、かなりボリュ~ミ~なので迫力満点です(^^)

IMG_2855a.jpg
オヤジが拘ったCB1300Rのロゴ(磨きは息子に任せたので、まだ塗装表面は柚肌状態)

CBカスタム最終段階

やっと息子のCBのカスタムが最終段階に来ました

いや~長かった~

正月明けから ずっ~~~~~~~と毎週末これにかかりっきり

辛うじて車検の時だけバイクに乗っただけ

もう二度とやりたくね~~(;´Д`)

ある時は溶接職人 ある時はFRP職人 また ある時は塗装職人

はたしてその正体は!?

ただのド素人で~す(+o+)

死んだ親父の工場の中に簡易塗装ブースを製作
IMG_2808.jpg

これで雨風気にせず塗装に専念できる

週末はもちろん 仕事に行く前、行った後時間を見つけては

今日はシルバー、今日はブルー、今日はクリアーと乾く時間を考えて塗っては乾かし塗っては乾かしの毎日

簡易ブースなので多少ホコリが付着してしまうのは、どうしようもないけど

最後クリアーで誤魔化せば良いか(^_^;)
IMG_2811.jpg
(元々の1100Rのシートカウルの形状とは、だいぶ変わったな~(笑))IMG_2820.png(画像拝借)


息子のリクエストでブルーのラインはキャンディー色のウルトラマリンブルーをチョイス
IMG_2821.jpg
深みの有る、とても綺麗なブルーです。

シングルシートカウルのロゴにも拘って

CB 1100を
IMG_2818.jpg
CB 1300に
IMG_2813.jpg
完成まで、あと少しです(^^)







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村