

休みが欲しい・・・

今日は、一日がかりでシート張り

CB1100 TypeRの試作に作ったシートベースをタダで頂いたのですが、

SC40に付けるには長さが短くタンデムシートとして使うのは構造上難しかったので

スパッと切断 シングルシート化 空いた後ろのスペースはクイックファスナーでシングルシートカバーを

簡単に脱着できるようにして荷室スペースにする予定

って事で切ったシートベースにシート表皮を張ろうとタッカーを打った瞬間

バキッ!!

なんか嫌な音した( ゚Д゚)

なっ なんと~ シートべースが割れた・・・(T_T)

使えんじゃん シートベース やっぱり試作品なのね(;´Д`)

仕方ないので割れたシートベースを型にしてFRPでシートベース製作

表皮はタッピングビスで固定

午前中で終わって久々にXRちゃんへ乗ろうと思っていたのに残念(T_T)

結局シート製作に一日がかり

最近 全然バイク乗ってないな~

3月の車検までには完成させなきゃならんので 当分の間 休日返上で作業か・・・

親子じゃ作業代金取るよ とも言えないしハ~(;´Д`)
IMG_2675a.jpg

IMG_2674a.jpg
シートが付くとグッと見栄えがよくなりました。

次はブッた切ったフレームの部分をシートカウルに合わせて造り変えないと・・・



つづき

IMG_2668.jpg

IMG_2666.jpg

IMG_2647.jpg
加工前↑ 30mmダウン  加工後↓
IMG_2664.jpg
画像では分かり難いですが、だいぶ見た目良くなりました。



CBカスタム途中経過

せっかくB`SガレージのY氏がフレーム加工無しで付くように加工してくださったけど
(少し白みがかっている部分を、ほんの少しボリューム付けてあります。)
IMG_2647.jpg

このまま前側をタンクの下のラインにあわせてシート載せるとシート高が高くなり過ぎて足はつかないは、

腰高になってしまって見た目も格好悪い

なんとか全体を30mm落とさないと理想の形にはならない

息子はこのまま付けて良いと言うけど

妥協を許さないB型のくせに神経質なオヤジは

悩みに悩んだあげく思い切ってフレームぶった切ることにしました(;´д`)

自分のバイクじゃないからスパッと切ってやっちゃいました(笑)
IMG_2652.jpg

これで30mm下げれる

でもでも30mmさげると今度はタンクとシートカウルの継ぎ目に隙間ができてしまう
IMG_2643.jpg
1100Rの形状に近づけたいけどSC40に付けるには、ここは致し方ないと思うので

FRPでこの隙間をを隠すことに

アルミ板で型を作りホットボンドで固定
IMG_2648.jpg

IMG_2651.jpg

でけた(^^)
IMG_2644.jpg
後はパテ盛って形を整えればOK(≧▽≦)









にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村