CB1300NR(なんちゃってアール)製作

Be`sガレージさんに預けてあった息子のバイクがシートカウルと共に帰って来ました。

FullSizeRender1100.jpg

この車両に取り付けるために本物の1100Rから型を取って製作されたシートカウル
2016mc_0517.jpg(他の方のブログの画像拝借)

ノーマルでは割れてしまった取り付け部にはカーボンの補強が入っていて ある意味オリジナルより良いクオリティー

ただBe`sガレージさんとこではSC40の幅広のフレームでも載っかるように

カウルのラインを崩さずに加工し直して下さっただけなので

実際に取り付けようとすると問題山ずみ(+o+)

モーターサイクルショーに出展されていた車両CB1100へ取り付けるのなら問題無いけど

SC40へ取り付けするとなるとシート長は短いしタンクの下のラインに合わせるとシート高が高くなり過ぎて

見た目アンバランス

取り付けの為のステーも工夫しなくてはならないし一筋縄ではいかないのは一目瞭然(;´Д`)

とは言えBe`sガレージ Y氏に 後はお父さん任せたよって言われてしまったら

手抜きなんかできないよね(^_^;)

Y氏のCB1100のようにモーターサイクルショーに出展できる程のクオリティーには造れませんが、

それでもね~1100Rへの憧れを、このSC40で形にできれば息子も満足するだろうから

オヤジ頑張らないと(≧▽≦)

と言う事で完成までの道のりは長いですがカスタムスタートです!
IMG_2585.jpg










にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村