

代車

息子のCB 1100Rのシートカウルを装着する為Be`sガレージさんへ預けてあるのですが

代車と言って貸してくれたバイクが、これまたとんでもないバイクで

おいおい それ代車なの!?って驚いてしまう

あまりGSX-Rには詳しくないのですが

フレームの形を見ると2型かな?エンジンは1400ccのエンジン積んで有るしインジェクションになってるし

フレームも当然補強されてるし金かかってるな~

まあ誰にでも貸してくれる訳ではないでしょうが23才の若僧に貸して不安は無いのかな~?

無茶するような息子では無いしBe`sガレージさんの社長さんとお友達?で信頼して下さってくれているからなのかな

ご自分の息子さんと同じ位の歳の家の息子と仲良くして下さって有り難いものです。

そんな借り物のバイクで昨日は、ちょろっとお出掛け
Untitled11a.jpg
最近痩せて格好良くなった我が息子 ダイネーゼのレーシングスーツを買ったから

ビシッと決めてかっちょいい~~~(≧▽≦) 親バカ(笑)
Untitled12a.jpg

あと少しでボンネちゃんともお別れだからってスズキ車の乗り味を楽しんでいました。




たまには家族サービス

RBヘビーユーザーとなってしまった私達親子

もう5台もRBで購入してしまっているので、その度にRBの施設で使える商品券や

RB直営の宿泊施設のペアチケットを頂いているので

今回は愛知県西尾市にあるカイザーベルグ三河へBBQを楽しみに

息子達と奥さんを連れて行ってきました。

ロケーションも抜群に良いこの施設

BBQのみのサービスでは勿体ないような気がします。

宿泊できれば本当に良い場所なんですけどね~
FullSizeRender_20161112162015759.jpg

FullSizeRender5.jpg三河湾が一望できる高台にあるBBQサイト

IMG_2504.jpg

IMG_2505.jpg

IMG_2510.png近くには三ケ根山スカイラインも有りツーリングの途中で立ち寄るのも良い場所です。

IMG_2501.jpg他にお客さんが居なかったので、たぶんここのスタッフの方のCBXかな? 

これは550ですが、私がバイクに興味を持ち始めた中学生の頃 

近藤真彦のハイティーンブギ観に行って絶対CBX乗るんだって、このバイクに憧れたものです(^^)

今じゃ とても手が出ない程のプレミア価格ですね(^_^;)




息子ちゃんのCBにいよいよ

11/3仕事から帰ってみると

おや? ガレージにとんでもないバイクが
IMG_2474_20161106211221ae7.jpg
知ってる方もおられると思いますが、雑誌でもちょくちょく出ている

ヨシムラ ボンネビルのレプリカ

このオーナーさんともFBで仲良くしていただいているのですが、

いよいよ息子ちゃんのCB 1100Rのシートカウルを装着すべく

朝早く横浜まで行ったと思ったら まさかこれで帰ってくるとは・・・

帰りの足に貸してくれたって

とんでもなくお金のかかっているバイクを平気で乗って帰って来るうちの息子って度胸が座っているのか

バカか!?

オヤジは恐ろしくてガレージから押して出すのも手が震えるぞ

まあそれはおいといて

CB1100Rのシートカウル 本物は高くて手が出ない

しかも1300と比べるとシート幅も狭く簡単には装着できない

そこで気付いたのが

前回のモーターサイクルショーに出展されていたCB1100Rレプリカのシート
2016mc_0517.jpg
(このバイクも実はボンネビルのオーナーさんのバイク) (他の方のブログの画像拝借)

このシートカウルなら多少の加工ではまるんじゃないかと思い

Y氏に相談したところ 試作のシートカウルがガレージに転がってるからサイズ合わせにおいで~って言われて

サイズ合わせのつもりが、そのままお預かり~

って事になったようです。

さあ どんなんなって帰ってくるのでしょうか?

オヤジも楽しみです。

と まあ そんな話で我が屋のガレージにスズ菌が侵入してる訳です。

昨日は そのスズ菌を恐る恐る外に出して

私のCBちゃんのFフォークオイル交換
IMG_2481.jpg

IMG_2482.jpg

IMG_2483.jpg
雲一つ無い青空 風も穏やかな日なのに

なんで解体ショーやってんのか自分

走るよりイジルのが好きな変なバイク乗りでした(笑)






第三回風曜日BIG-ONE`S MTG名称改め 寸又峡MTG

今年もこの季節がやってきた

今回はFBグループ風曜日を退会してしまった為 風曜日BIG-ONE`S MTGでは無く

FB友達に集まってもらっての 寸又峡MTGにタイトルを変更での参加者募集となりました。

流石に 風曜日 のイベントでは無いので参加人数は昨年ほどでは無かったですが、

それでも16名の友達が東は埼玉 西は兵庫から集まってくれました。

昨年までは大井川沿いの穴場スポットを案内するショートツーリングでしたが

今年はコースを変えて

新静岡IC→日本平→ロープウエイにて→久能山東照宮→焼津さかなセンター(昼食)→光山荘

あいにくの天気の中集まりました
2016.10.29-30寸又峡MTG 131a

レインウエアを着ようか着まいか悩みながら日本平を目指し出発
DSC_0242.jpg
日本平パークウエイを上り始めると霧雨が・・・

なんとか頂上に到着
DSC_8256.jpg
ここから久能山東照宮まではロープウエイで空中散歩
IMG_2336.jpg
(下見の時の写真)↑
IMG-2429.jpg
5分ほどの空中散歩を楽しみ いよいよ 久能山東照宮に到着
IMG_3973.jpg

IMG_3980.jpg

IMG_3981.jpg

2016.10.29-30寸又峡MTG 138a

2016.10.29-30寸又峡MTG 140a日光東照宮の神廟より巨大です↑

pho_01.jpg

2016.10.29-30寸又峡MTG 143a

IMG_2442.jpg


歴史にふれて予想以上に皆さん楽しまれたようで滞在予定時間を30分もオーバー

お腹も空いたので焼津さかなセンターへ移動

施設内に沢山の食事処が有るので各自自由行動にて鮮度抜群の海の幸に舌鼓をうっていただきました。
deco 113

私達親子は海鮮丼 ちょっとお値段お高めでしたが、も~ウマウマですヽ(≧∀≦)ノ
IMG_2446.jpg

IMG_2448.jpg

お腹もいっぱいになったので寸又峡温泉へ向けて出発

相変わらずレインウエアを着る程でもない雨に打たれながら2時間の道のりを走り無事

寸又峡温泉 光山荘 に到着

宴会まで30分しか無いので とりあえず トゥルットゥルの温泉で一日の疲れを癒し
IMG_2460.jpg

楽しい宴会の始まり~

も~笑い死にするかと思ったよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
2016.10.29-30寸又峡MTG 152a

IMG_2450.jpg

DSC_8547.jpg

DSC_8521.jpg

2時間程で楽しい宴会もおひらき

二次会の為にお酒を買い出しに温泉街の御酒屋さんに

酒屋さんいは こんな物も売っています
14925636_982586751868173_1932712181339560673_n.jpg
寸又峡温泉 美女づくりの湯 の温泉の素

これが なかなか良いそうでお肌トゥルットゥルッになるそうで関西から参加のFさんは

大量に購入していました(笑)

それにつられ 俺も私もって皆購入

店の前ではトゥルットゥルッネタで大爆笑 

そうそう 今年も寸又峡温泉街 和紙の灯り展が開催されている時期だったのですが

この日は雨で中止 残念(T_T)

本来ならこんな感じ
1377199_585991614861024_319574717136979320_n.jpg

でもこの日は宿やお店の中に飾ってありました。
IMG_2451a.jpg
IMG_2452a.jpg
IMG_2453a.jpg

二次会も笑い過ぎで顔が痛い 笑いジワが増えたなど言いながら楽しい夜は深けていくのでした
IMG_4075a.jpg

翌日は寸又峡で解散 各自思い思いに帰路につきましたが希望者で

島田市のケーキ工房リモージュへご案内

このケーキ屋さん 面白ケーキが人気 もちろん普通のケーキもメチャうま!!
IMG_4086_20161106184212824.jpg
IMG_4088.jpg
IMG_4089.jpg

皆さん家族にお土産と 面白ケーキを買って帰路につきました。

今年も大成功のイベントとなりました(^^)/

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村