天気予報の大嘘つきε=ε=(怒゚Д゚)ノ

昨夜まで今日の天気は下り坂予報

WeBikeのイベント泣く泣く行くの諦めたのに何この天気!?
IMG_2105.jpg
午前中から雨だったんじゃないのか!?(*`皿´*)ノ

心が折れて乗る気も失せた(;´ω`)φ..イジイジ

仕方ないので 来週末のツーリングに向けてOIL交換

今回もファクトリーまめしばさんとこのスペシャルOIL
IMG_2106.jpg
CBのようなトルクでゴリゴリ走るバイクは、ほんの少し硬めのOILが良いとの事なので

毎回12.5W45 これがね~なかなか良い感じなんですよ~

今お気に入りのOILです( ^ω^ )

ちゃちゃっとOIL交換済ませて まったりしてたらバイク屋さんからTEL モシモシ(。・ω・。)]ョℓℓℓℓℓℓℓ☎

息子ちゃんのBIKEが仕上がったので取りに来てと

迎えに行ってきました新しい家族を(^▽^)
IMG_2108.jpg
HONDA CRM250AR最終型

念願の2ストに乗って息子ちゃんご満悦

チャンバーがカッコイイ!!
IMG_2109.jpg
最終型だけあって昔の2ストのようにトルクバンドに入ったらドッカ~~~~~ン!!って感じじゃなく

低速からトルク出ていて乗りやすいみたい

しかも40馬力もあるから けっこう楽しいらしい

今の250オフってCRFで23馬力 WRで31馬力でしょ それに比べたらパワー有るね~

ちなみにオヤジの買ったXRは61馬力 いったいどんな加速するんだろ 壁|lll´Д`)))ブルブルブル

今から乗るのが楽しみバ~イ(´ω`人)


DUCATIの車検

貧しい家に嫁いできたイタリア娘さん

バイク屋に車検を任せられなくて

結局ユーザー車検となりました。

お盆休みの関係で陸運局も割と空いている

陸運局の休みはカレンダー通りなのでGWの中日やお盆休みは、ねらい目ですね

ドカちゃん光量に、もの凄い不安を感じていたので

前日にバイク屋で測ってもらったら案の定全然光量足りてない(T_T)

そもそも1098のヘッドライトってみんなこんな状態らしい

1198になって この点は改善されたようで1098オーナーは1198のヘッドライトに交換した方が良いらしい

それでも少しでも安く上げたいって事で

奥の手

バッ直!!

リレーかましてバッテリー直結でなんとかギリギリってところ

少し上向きに光軸を合わせれば問題無いけど正規の位置に合わせると光量が足りなくなるとの事なので

検査ラインではフロントに少し加重かけてやれば通るかなって

不安いっぱいで検査ラインに突入
IMG_2094.jpg

ブレーキ、スピードと順調に進み

問題の光軸検査 横で見ていてハラハアラドキドキ((((;゚Д゚))))

電光掲示板に〇が出て一発合格!!ヽ(≧∀≦)ノ

最終の排ガス検査は光軸検査で光量出す為にエンジンぶん回した結果

完全燃焼 いつもはアイドリングで悪臭漂わせてるくせに今日は全然臭わない(笑)

何の問題も無く一回で終了
IMG_2096.jpg

もう外車の車検も怖く無い~v(o゚∀゚o)v

ユーザー車検もオヤジのと息子の合わせて5回もやってれば慣れたもんですわ( ̄∀+ ̄)キラッ

新しい車検証とステッカーもらって やれやれと駐車場に戻ると

遠くに見覚えの有るバイクがΣ(゚□゚
IMG_2097_20160818144821741.jpg
ありは!! 我がXRちゃんではないか!! o(≧▽≦)o

今日登録車検なのね

ラインの横までいって無事通るかマジマジみてしまった(笑)
IMG_2095.jpg

この子もヘッドライトに難有りなんですよね~

もともとレーサーだから保安部品なんてお飾り程度で光軸なんか調節する機能も付いてないし

光量もノーマルジェネレーターではほとんどギリギリらしい 

なんたってヘッドライトのワット数30Wだもん

いちお強化ジェネレーターが入っているようでH460/55Wが付いてるから光量は大丈夫そうだけど光軸が・・・

やはり一回目はダメだったみたいで再検査となってました(つД`)ノ

2年後は、この子の車検も自分でやらなくちゃならないから対策考えないとならんな~





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村