

久々のカスタム

前からやってみようと思っていたカスタムを今日は実行

そりはSC54のスイングアーム移植

40のスイングアームを外して見比べてみても ほとんどピボット部のオフセット量が同じに見えたので

そのまま装着 

但しアクスル側で若干54とは違う感じがするけど 見た目的にはチェーンラインも出てるような感じだし

タイヤもセンターに来ているので

まあ良いかって めちゃいいかげん(笑)

レーザー当てなきゃ解らんレベルなので ひとまず良しとしてみました。

ただ 54のサスペンションだとケツ上がりになってしまう

べた足だったシート高も爪先立ちに(^_^;)

慣れるまで立ちゴケに注意が必要

今後は短いサスペンション探しになるかな

1433073700579.jpg
1433073728156.jpg

無事付いたので息子とCB1300NR(なんちゃってアール)と近所を一回り

ケツが上がった分回頭性が良くなって寝るは寝るはペッタンペッタン

コーナーリングが楽になった~

でも自分的にはタイヤハウスが見え過ぎちゃうのは嫌なのでノーマルの車高になんとか下げなくては

です。
1433073776997.jpg

息子のCBが、こんな姿に!

久方ぶりの更新

今回は息子がCBをカスタムし始めたので、その報告

手始めに1100Rのレプリカカウルを装着して CBR1000RRのメーターを移植
10262106_668211313311172_4506997245522514047_n.jpg
11391782_668211356644501_6936344737640624198_n.jpg

目指すところは RASHの1100R らしい(笑)
img_1.jpg
シートカウルはこの次に入れるとして まだまだ完成は遠いな(^_^;)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村