New ヘルメット デザイン決定

半年ほど前にQMA-DESIGNさんに依頼していたSHOEIのGT-Airのデザインがようやく決まりました。

自分的にはバイクに合わせてキャンディーレッドにしたかったのですが、

そこはプロ

頭の中でイメージできてしまうので パッとしない感じになりますよ と一言

一度はキャンディーブルーがメインで白に赤のラインにしようと思いましたが、

どうにもバイクのイメージと合わなく

結局QMAさんのデザインをベースに自分でスケッチしてみました。
matsuda3.jpeg

これをベースにアレンジをお願いしたところ

このまんまをCGに起こしたのとQMAさんがアレンジして下さったデザインを送ってくれました。

自分のデザインしたまんまのCG
GT-AIR_松田様1

QMAさんが提案して下さったCG
GT-AIR_松田様2
流石プロ 自分の考えたのが、いかに安っぽく見えるか一目瞭然ですね

って事でQMAさんのデザインに決定

完成は1月末との事 楽しみです(≧▽≦)


ヘルメット カスタムペイント

半年前にQMA-DESIGNに以来したSHOEIのGT-Air

本来ならもう完成時期なのですが、色合いで悩みに悩んで

まだ決まらず(^_^;)

イメージイラスト送ってくれたけど悩むわ~(;´Д`) (イラストのヘルメットはアライだけど(笑))
qma.jpg
CBに合わせるなら2のデザインだけどCBの赤は出せなくキャンディーレッドだと逆に地味になってしまうとの事

どれがええんやろ?

悩むわ~((+_+))

車検用サイレンサーをポチり

来年の3月に車検を控える我がCBちゃん

ワイバンのサイレンサーを加工して少々やんちゃな音量なので

このままでは車検に通りそうもないので

サイレンサーを買わないと(;´Д`)

オートマジックのインナーバッフルを付けてはいるが、まだまだ車検に通るレベルではない

新品のサイレンサーを買うとなると1本7万超え

グレードを下げてソニックにしても5万超え

2本で10万軽く飛んで行く(T_T)

ヤフオクで探すもなかなか良い出物が無い

たまたまアップガレージのサイトを覗いたらソニックのドラックブルーが出品されていた

凹み有り、焼き色変色有りCB2本出し用が1.6万円メチャお買い得!!

凹みは裏から叩けば良いし焼き色も この際磨いて落としてしまえば、どうせ車検用だからと思い

迷わずポチッとな!!

で 届いたのがこれ↓
image1_20141207181436e8c.jpeg
凹みの具合は、たったこれだけ↓
dw=100p_201412071744181d0.jpg
取りあえずリベット取って分解

シエルを裏からポンポンと叩き出して修正
image2_20141207174415a2c.jpeg
なんとかパッと見解らない程度になったので今度はWAKO`Sのメタルコンパウンドで磨き倒し
1798_lrg.jpg
こんなんなりました~
image12.jpg
リベット打ち直して早々装着
image1.jpg
うへ~なんか安っぽい(^_^;)

でも音量は十分車検通るレベルまで下がったしシェルだけチタンで中身はステンレスなのでワイバンより

若干低音になって良い感じ

でもカールエンドは嫌だね~(;´Д`)

やっぱり我がCBちゃんのカラーリングにはドラッグブルーの方が良いな(^^)
cb41.jpg







電気系トラブル

今年のGWに九州へ行った際

下関でレギュレーターのカプラーが溶けてしまったトラブルが、また発生

レギュレーターも対策品に交換済だしバッテリーもまだ新しい

ハーネスも交換して半年も経っていない

発電量も13.6Vと正常値にも関わらずこの有様↓
IMG_1329.jpg
なぜじゃ~ どうしてじゃ~

燃える一歩手前じゃん(;´Д`)

いろいろ調べた結果

カプラーの構造に問題有りの様

端子同士の隙間が狭すぎて そこに高電圧が流れるので熱を持ち

更に悪化するとこうなるらしい

全ての車両がこうなる訳ではないですが、少なくとも息子のもカプラーが溶けてはいないですが

高熱で茶色く変色していました。

対策として発電機からレギュレーターまでの配線を一回り太いのに交換して3ピンのカプラーを廃止

1本づつ単独で接続

その結果 熱は持たなくなりました。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村