ジェントルに乗ろう

我がCBちゃん ワイバンマフラーを加工してインナーパンチングの直径を5mm太くして有る

なので かなりヤンチャな音量(笑)

高速のトンネルの中など耳鳴りがしてくる(苦笑

追い越し車線走ってて前車に追いつくと次々と除けてくれる(笑)

別にあおってる訳じゃ無いのに心苦しい

って事で静かなマフラーに変えようと思ったんだけどワイバンサイレンサー一本5万以上するし

インナーパンチングを40パイに加工し直すとしても2本で5万円

悩んだあげく我がCBをカスタムしたAUTO MAGICから出しているインナーバッフルを2個購入
IMG_0980.jpg
サイレンサーを外してテールパイプの出口に差し込んで再びサイレンサーを装着する

後ろから見たらサイレンサーの出口は大口径のままで かっちょええ~

取りあえず装着してみてエンジン ブルンと掛けてみた

あれ?あまり消音されてない? 

パンチング径30パイだからかなり期待していたのに・・・

まあ どんなもんかと一回り走ってみました。

バイパス上ってグルッとね

走り出してみると あら?いい感じに静かやん

空ぶかしは煩く感じたけど走ると違うのね 試しに息子に運転させて後ろから聞いてみたけど

少し離れると聞こえない こりゃええわ!!

しかも排気抵抗が増した分中低速トルクが出て乗りやすい

レブぎりぎりまで引っ張ってみたら 綺麗に加速していくよ~

メインジェットの番手下げないとダメかと思ったら 何々 このままで全然大丈夫じゃん

そもそもインナーバッフル装着する前のキャブセッティングが、しっかりできてなかったのが

排気抵抗増えたら合ってしまったってか?(笑)

少し様子見てプラグの焼け具合見てから再度考えよう(笑)

1個10500円もしたけど バッフル装着車特有のパサパサした音も無く

2本出しのドロドロと言うV8の様な音も健在 満足できる逸品でした!!

NEW ヘルメット

最近気になってしかたなかったヘルメットを、ついついポチってしまった(;^-^A

人生初のSHOEIのヘルメット GT-Air
yjimage.jpg
いつも被っているアライのヘルメットUVカットのセミスモーク ミラーシールド

なのでトンネルの中に入った時や夜道は、ハッキリ言って 何にも見えない(笑)

帰りが夜遅くなる時などはクリアーシールドを持ってツーリングに行ってました。

そんな煩わしさとも これでオサラバ!!

ダクトの形状と側頭部のクボミが少し気に入らないけどインナーサンバイザーは便利!!

カブトでも同じタイプのヘルメットが出てるけど頭の形がカブトに合わないから断念

SHOEIのヘルメットも以前は合わなかったんですが、バイク用品店でGT-Air被らせてもらったら

なんか いい感じ 

って事で購入を決意

しかし 吊るしのままは嫌いな損な性格 人と同じじゃ嫌って事で今回も現物を見る事無く

以前アライのヘルメットの塗装をしていただいたQMA DESIGNへ直送

しか~しQMAさん メチャ忙しいそうで なんと半年待ち(T_T)

時間が有るので色々デザイン考えてみよ~

とりあえず こんな感じに仕上がれば良いかな~ もちろん色違いだけど
20111219_2950865.jpg
青の部分をキャンディーレッドにしてトリコロールに仕立ててもらう予定です。

完成が楽しみ~ ちなみにヘルメット代+塗装代=12万円(T_T)



Big-1桜えびツー2014

5/18にBig-1オーナーズクラブの毎年恒例の桜えびツーに参加してきました。

昨年は京都ツーの帰りに途中参加でしたが、今回は朝の集合からの参加です。

東のグループと西のグループが清水に向かって続々と集まって来ます。

その数なんと80台 

私は西グループと牧之原SAで合流

清水ICを下りて由比の海の庭にて昼食なのですが、駐車場は

CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB

CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB

CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CB CBR ZRX (笑)

IMG_0892.jpg
これだけ集まると壮観ですね~(^^)

昼食は 桜えびツーと言う事で
IMG_0893.jpg
桜えびのかき揚げ、生桜えび、生しらす めちゃウマウマ(≧▽≦)

静岡県民人なのに あまり生桜えびを食べる機会も無いので いや~美味かった~(^^)

昼食後は由比から国道は行かず、山道を抜けるルートで富士山スカイライン 水ケ塚公園駐車場に移動
IMG_0895.jpg
この日は富士山が綺麗でした!!

昨年 美ヶ原高原でCUSTOM PEOPLEの取材時にご一緒した仲間と久々の再会
IMG_0899.jpg
今回は40ボルドールが一台増えてます!(^^)

私の40をボルドール化にする切っ掛けとなったH氏の弟さんが、お兄さんの協力の元40ボルドールを製作

40ボルドール増殖中です!!(笑)

我らが師匠の40ボルドール
IMG_0898.jpg
もう54にしか見えません(笑)

ここで一台凄く気になったCBを紹介
IMG_0894.jpg
IMG_0897.jpg
フレームまでメッキで物凄くかっちょいい!!

う~ん赤骨をメッキにする勇気が出ない・・・

Big-1のツーリングは、まだまだ続いたのですが今年も昨年と同様 夜から仕事の私は、ここで離脱

また来年も参加しよ~(^^)/














にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村