

みなさんも愛車のイラスト描いてもらっては?

私が参加しているFacebookグループ風曜日に素晴らしい才能の持ち主が!!

いつか私も描いてもらおうと夢見ています(^^)

しかし まだまだ発展途上の我がCB 彼に描いてもらうのは何時になることやら(苦笑

興味が有る方はどうでしょうか?(有料です)(^^)
218.jpg
http://bird999.web.fc2.com/



阿蘇ツー後編

前日のトラブルも なんとか解消し5:00に宿を出発して朝一で角島を目指す予定でしたが、

念のため下関のRBで点検してもらう事にした為 大幅にタイムロス

本来なら朝一に角島行った後阿蘇を目指し昼には九州の風友さん達と合流する予定でした。

しかし せっかく900kmも走ってきたのだからと午後の予定をキャンセルさせてもらって10:30角島を目指す事にしました。

快調に走っていたのですが、どうも角島方面の雲行が怪しい 案の定あと10kmの所で雨が降り出し

カッパを着ようか引き返そうか悩んで悩んで結局カッパを着ようと停まったら息子がシートバックのレインカバーを

何処かに飛ばしてしまい着替えが濡れてしまう

仕方ないので来た道を引き返そうって言ったら息子は行く!!オヤジは引き返す!! 親子喧嘩勃発(苦笑

どちらにしても荷物が濡れてしまったら後が困るので強引に引き返して下関ICから高速へ

壇ノ浦SAへ寄って昼食 
IMG_0728.jpg25年ぶりに見る関門橋 引き返してきたら天気は回復

しかも息子ツイッターで皆が角島快晴って言ってたって あのね~ Uターンする時なんでそれ言わないの?

まだまだ険悪なムード漂う中人生初のふぐを食べて さっきまで喧嘩してた事 忘れてる親子(笑)
IMG_0729.jpgふぐの唐揚げうまうま!!

お腹いっぱいになったので、いよいよ九州上陸作戦決行
Untitled13.jpg気持ちよく関門橋を渡る2台

午後の予定をキャンセルしたので時間に余裕が、

高速行くのも勿体無いので小倉西で一般道に降りて阿蘇を目指す事に

途中 道の駅に立ち寄り休憩してると地元の40乗りの方に声を掛けられました(≧▽≦)

同じ40乗りの方から声掛けられると嬉しいですね~(^^)
IMG_0735.jpg


バイク乗りの方ではなくてもナンバープレートみて けっこう話し掛けられた旅でもありました。

おまけに親子ですって言うと2度ビックリって感じ(笑)

知らない人と話すのも また旅の楽しさですね(^^)

わりと ゆっくりしたペースで九州へ入ったので体力も まだまだ

ここで九州の友達から そこから大観峰へ行けますよのメッセージが入り ひとまず大観峰を目指し走りだす二人

走り出しで少し行くと面白い温泉発見

山の斜面に張り付くように建てられた温泉宿 いい感じですね~
1000.jpg
しかも お犬様専用の温泉まで有る(笑) お犬様も温泉つかって いや~極楽極楽って思うのかな~?

少しづつ景色も変わり いよいよ阿蘇に突入 広大な風景の中を走り見るもの全てが驚きの連続

阿蘇ええわ~(笑)

大観峰 来たど~\(^o^)/
P1030584.jpgもの凄い景色!!こんなん見たこと無いっすわ~(゚∀゚)すげ~スゲ~

Untitled15.jpg
ひとしきり景色を眺めて 宿へ

今宵の宿は、これまたレッドバロンの施設 カイザーベルグ阿蘇
IMG_0741.jpg静かな別荘地に有り落ち着いた雰囲気の良い宿です。

風呂に入ってやれやれ 夕食前にまずはビールでカンパイ\(^o^)/

FBをチェックしてると・・・

大観峰で待ってるのに早く来て~って
10253864_475082505957283_7573748768471890075_n.jpgえ~~~っ え?(?_?)

なんで?

そこで待ち合わせなの? 待ち合わせしようってメッセージ無かったよ~ ハハハ~もう呑んじゃったよ~(ToT)/~~~

あらま~ まいったな~ 寒そうだね~ みんなゴメンネ~ 明日ね~

と阿蘇初日の夜は深けていくのであった。

明けて2日いよいよ阿蘇本番

朝食を済ませ早々に待ち合わせ場所の道の駅 阿蘇へ出発
P1030585.jpg
たまたま偶然同じ宿に泊った山口県から来てくれたTさん夫婦と


道の駅に着くと 今回 案内をかってでてくれたMさんが、ド派手なCBRで待ってました~
IMG_0763.jpg
10318564_442233482586849_2113101484_n.jpg 今回 私達親子の為に集まってくださった風曜日メンバーです。

地元熊本、大分、はるばる山口県からも駆け付けてくれました。

嬉しいわ~(≧▽≦)

P1030586.jpgワイワイガヤガヤやってると裏に あの7つ星が停車してるって言うじゃ あ~りませんか~ まず見ることは無いと思っていた列車

を見れて鉄ちゃんじゃなくてもテンションアゲアゲ!!



そのテンションのまま さあ 阿蘇び の始まりです。
Untitled16.jpg
10168142_296532960471262_3603499983312099527_n.jpg
GOPR0104.jpg
GOPR0122.jpg
18_20140511082424919.jpg
IMG_0760.jpg
Untitled18.jpg

途中 阿蘇ライダース ベースに立ち寄り 本日 風曜日会長から仰せつかってきた

大型自動二輪合格&ボルト納車祝い
P1030590.jpgTちゃん おめでと~\(^o^)/ けっこう この団扇とモールがガサばって九州まで持って来るの大変だった~(笑)

ひとまず任務完了(笑)

P1030589.jpg




阿蘇を堪能した後は お決まりスイ~ツ うまうまのソフトクリーム
IMG_0750.jpgイチゴの果肉入り うま~い(≧▽≦)

次に向かったのは通潤橋
GOPR0132.jpg
GOPR0136.jpg今回H残念ながら放水はしていませんでしたが、見事な橋ですね~(^^)

次に向かうは宮崎県の高千穂峡
IMG_0758.jpgご存じの風景ですね パワースポットでパワー充電

最後は南阿蘇に戻り みんなで記念撮影したり 再会を誓いあったり お決まりのHUGをして解散となりました。

みんな良いひとばかりで景色もさることながら人の温かさに感動する旅となりました。

いや~阿蘇いいわ~ 来年も来よっ(^^♪

明けて3日 今日は新門司までの移動

朝一で かの有名なラピュタ道へ行くも霧で全然見えない(T_T)

待つこと2時間 よおやく霧の晴れ間から見えた景色は、もう最高!!  2時間待ったかいが有りました。
IMG_0773.jpg
Untitled19.jpg

ド寒い やまなみハイウエイを抜けてひたすら新門司を目指し14:00到着

フェリーの出港時間は17:30 しばしのんびり
GOPR0200.jpgメチャでかいフェリーに楽しさを抑えきれない二人(笑)

初めての船旅にテンション上がりきって乗船する頃にはヘロヘロ((+_+))

乗船したら出港もしていないのにデッキで乾杯する二人(笑)

出港と同時に寂しさがこみ上げてきて 思わず風曜日最高!!ってタオルかざして九州の地をバックに半泣き状態のオヤジ
IMG_0782.jpg風曜日のおかげで、まず知り合う事など無いような友達と出会い 素晴らしい一日を過ごせた事に感謝です。

G0040213.jpgこの夕日は、マズイ オヤジ号泣(笑)


快適なフェリーの旅もアッと言う間

起きると既に港に接岸する30分前 慌ただしく支度をしバイクへ荷物を積み下船 なんかアッと言う間過ぎて楽すぎる

こりゃ来年は行き帰りフェリーだな(^^)

さあ帰るぞ~ と言いたい所ですが、そうは問屋が卸さないのが風曜日

針TRSで関西の風友さんがツーリングのついでにお出迎え

とりあえず針に向かい待ってると来るは来るは 何なんでしょうこのテンション 関西の人っていったい・・・

昨日までの大人しい九州の人達と なんで こんなに違うのは?

もう笑うしか無いね(爆
IMG_0807.jpg
IMG_0801.jpg
IMG_0809.jpg
風曜日 爆裂乙女隊 (笑)



でも こおやって私達の為に集まってくれるって凄く幸せ(≧▽≦)

風曜日は、私達親子の宝物です(≧▽≦)

この後 関まで一緒に走り嵐のような関西メンバーさんと別れ下道で のんびり家まで帰りました。

途中 も一人風友さんに襲撃され常滑でラーメン食べて無事19:00家に到着しました。

長くて短い九州ツーリング 私達親子にとって素晴らしい思い出が、またできました!

また来年も必ず皆に会いに行きたいと思います。

GW阿蘇ツー 前編

社会人になって初めて長~いお休みになった今回のGW 念願の阿蘇へ行く事ができました(^^)/

半年前から計画を練り、当初紅白CB4台で行く予定でしたが、家庭の事情で仲間二人はキャンセル

結局 息子と二人で阿蘇を目指すことに

しかも阿蘇ではFBで出来た友人が私達二人を待っているので 小学生だった頃の遠足の前日のように眠れない夜を明かし

4/29出発の日を迎えました。

しかし なんで雨よ!?(T_T) せっかく九州の友達に会う為に念入りに磨いたのに・・・

仕方なくカッパを着込んで出発
Untitled2.jpg走り出してみたは良いが寒い(T_T)

夕方までに倉敷のレッドバロンへ着けば良いので愛知まで下道をのんびり

朝8時に出発して昼にやっと針TRSに到着
Untitled3.jpg針TRSは山間部に有るため死ぬほど寒い(T_T)

カッパ着てるから脱ぐのも面倒なので昼食も取らずに出発

雨の大阪環状線を抜け姫路に入る頃には雨も小降りになり

国道2号線を快調に倉敷へ向けてひた走り1日目の宿レッドバロン倉敷店へ18:00到着
IMG_0703.jpg

ここレッドバロン倉敷には素泊まりの宿泊施設が有り会員は1750円で泊まれるんで凄く便利

しかも隣は、インド料理の店とかっぱ寿司 その隣はマクドナルドいや~便利です(笑)

とりあえず今回は、かっぱ寿司で1日目の労をねぎらい息子と二人でカンパイ(笑)

明けて30日 天気はいまいち

パッとしない天気の中6:00出発

高速に乗り呉を目指します。

ここは私が行ってみたかった場所

てつのくじら館とヤマトミュージアム

呉ICからは無料区間のバイパスも有り渋滞も無く9:00に到着

iポンのナビをたよりに角を曲がると

デデ~ン
GOPR0053.jpg
GOPR0051.jpgデカッ(゚Д゚;)

向え側はヤマトミュージアム

入口には砲身が デデ~ンと!!
GOPR0063.jpgなんじゃこりゃ~(゚Д゚;)

その横にはスクリューと舵
GOPR0064.jpgなんじゃこりゃ~(゚Д゚;) デカすぎる(笑)

GOPR0071.jpg
GOPR0068.jpg悲しい運命の船だけど実に美しい船体

GOPR0070.jpg
いろいろな当時の資料を見たり船員の家族に宛てた手紙を読んでウルウルしてきました。

戦争を知らない世代は来るべき場所ですね

でも息子にはピンと来なかったようです・・・残念 君と同じ位の若者は戦争に行ってたんだぞ

まあ そんな事言ってもね仕方ないか

その後 アライかすこじま公園へ移動

軍港だけにイージス艦などいっぱい こおゆうのオヤジ大好き(笑)
IMG_0717_20140511091623342.jpg日本を護ってくれてる自衛官さん ありがと~\(^o^)/

昨日と打って変わって暑いくらいの天気になった広島

あと広島と言えば ここは外せませんね
IMG_0721.jpg
IMG_0720.jpgもう言葉も出ませんでした。

原爆が炸裂した瞬間って どんなだったんだろう?

もう二度とこのような悲劇を繰り返して欲しくないですね

本当は、ここで昼食の予定でしたが、うちら親子 グルメツーリングとは無縁な親子

せっかく広島へ来たのだから広島焼きでも と思ったんですが、厚さと駐車場が見つからないので

パス(笑)

結局コンビニおにぎりで昼食を済ませ西を目指す事に

宮島付近に来た所で給油

ついでに あまりにも雨で汚れたのでスタンドの裏で洗車
IMG_0722_201405110934146e9.jpgツーリング途中で洗車する人も珍しいかな?(笑)

綺麗になった所で再出発

錦帯橋を横目に通り岩国ICから高速へ乗り今日最後の目的地へ向けて快調に飛ばし・・・・

なんでやねん山口に入ったところで まさかの雨(゚Д゚;)

カッパ着るのやだ~  せっかくバイク洗ったのに(T_T)

諦めて最終目的地到着
IMG_0727.jpgFBグループ風曜日で前に写真見て行ってみたかった瓦そば たかせ

熱々に熱せられた瓦の上に茶そばが乗っている つけ麺感覚で蕎麦つゆに漬けて食べるんだけど・・・

皆さん察してください(;´∀`)

あとサザエのつぼ焼きも注文 3個で800円 安っ!!うまうまのサザエを食べ終え店を出てきたら雨はやんでました。

ここから角島は目と鼻の先 明日は朝一で角島へ

とりあえず下関の宿へ向かうもトラブル発生!!なんか焦げ臭いオヤジのバイクから異様な臭いがする(;゚Д゚)

でも走ってる なんか嫌な感じ しかも宿まで数キロの所で再び雨(T_T)

どうにかこうにか宿に着いてチェックインを済ませ 早々駐車場で緊急整備

なんてこったい!!
IMG_0855.jpgレギュレーターのカプラーが焼け熔けてる(+o+)

ああ ここでこの旅っも終わりか・・・

まてよ なんで走ってるんだ?もしかして配線は無事?

よく見るとカプラーから出ている配線少し熔けてるだけで電圧計も正常値を示している

こりゃ直結すれば なんとかなりそう って事で作業開始するもカプラーがスッポ抜けて 

どの配線が、何処に刺さっていたか分からなくなっちまった・・・・アハハッどうしましょう(爆笑)

まずは落ち着け 三本とも同じ色の配線って事は、どれに繋いでも一緒か?

不安(。´・ω・)?

こりゃ我らがCBマイスター柏のSさんに聞こう!!(^^)!

早々電話して 教えてもらって直結完了

や~肝を冷やした これで旅が続けられる(≧▽≦)

明日は角島へ行った後いよいよ九州上陸!!!

















 










にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村