

フロントフォーク筋肉増強(笑)

今日は昨年の10月に購入して押入れで熟成させていたハイパープロのフロントフォークスプリングに交換
11_20140322150728f4c.jpg
ボルドールのカウルが約10kg程あるのでスプリングがノーマルだと、いまいち乗り心地が悪い(´Д`)

本当はオーリンズでも入れたいのですが、予算的に・・・

とりあえずスプリングだけ交換

箱を開けてみると なんだか短い 比べてみたらノーマルより30mmほど短いよ
13_20140322150729e9e.jpg
これで良いんか?と半信半疑だったけど、交換して走った感想

ありゃ! なんと しなやかな足なんでしょう!?

レーシングスプリングなんて書いてあるから硬いと思っていたのに

メチャ乗り心地良いですやん(^^♪

それでいてコーナーでは、しっかり踏ん張ってくれる

こりゃ ええ買い物したわ~(≧▽≦)

セッティングも兼ねて山道を抜け久しぶりに御前崎までパトロールに行ってきました(^^)
12_20140322150730718.jpg
今日の静岡は風も無くツーリング日和

雲一つない青空の下気持ちよく走ってきました。

青い空に白い灯台 トリコロールカラーのCB

う~ん メチャ綺麗!!

GWに向けてチェーン交換

GWに阿蘇へ行くので不安要素を取り除く為に今回はドライブチェーンの交換をしました。

CBを購入して2年 約2万km走行 

スプロケットの摩耗も、あまり無いし そんなに延びているようでも無い

駄菓子菓子(笑)

チェーンの交換時期ってだいたい2万kmだよな~

このチェーン前回交換は、いったい何kmだ!?

まさか9年前オートマジックで組まれたまま?

スプロケットの刻印を見るとJBの文字 まさか・・・

そんなはずは無いよな?

でも交換した方が安心して走れるってもんだ

痛い出費だけど 仕方ない(T_T)

今回購入したチェーンはEKのスリード530の120とサンスターの前後スプロケット
4_201403121554484fb.jpg
チェーンは今回奮発しちゃったな(;´∀`)

このチェーンはめたかったんだよ~(^^)

で早々交換開始

まずはスプロケットを交換
3_20140312155447f72.jpg
う~んサンスターいいね~(≧▽≦)

その後

友達に借りた工具でチェーンをカット
1_201403121554462f7.jpg

新しいチェーンと入れ換えてカシメるだけ

要領さえ分かれば簡単やん(゚∀゚)
2_201403121554468a7.jpg
お~ やっぱこのチェーンかっこええわ~(≧▽≦)

これで安心して2500km走って来れる(^^)

GWが楽しみだ~







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村