

小物入れ製作

皆さんのバイクはシート下にカッパを入れる位のスペースって有りますか?

SC40って無いに等しい位狭い空間しか無いんですよ

車載工具と車検証を入れればいっぱいって言っても過言では無いほど荷室が狭い

これがSC54になると これでもかってほどのスペースが有るわけで

日帰りツーリングくらいならカッパをシート下へしまえば、シートバックやタンクバックなど

付けなくとも身軽に走れる まったくもって羨まC~!(笑)

って事で今回は小物入れを製作してみました。

と言ってもノーマルのSC40に小物入れなど造れるスペースも無く不可能

ドラえもんでも居れば4次元ポケットでもシート下に付けてしまうんだけど

それも今世紀中には無理だろう(笑)

幸い私のSC40はレーシングキャブに交換してある為 エアークリーナーBOXが取り除かれている

その部分を利用して簡単なBOXを造る事にしました。

まずは 取り付け位置 この空間にアルミ板でBOXを造ります。
IMG_0350.jpg

型紙を段ボールを駆使して ノッポさんになったつもりで

でっきるかなっ♪ でっきるっかなっ♪ てな具合に(^^)
IMG_0355.jpg
お次は型紙に沿って2mmのアルミ板を切り出し アルミのアングルを使いボルト締めでBOX状に組み付けて終了
IMG_0395[1]
IMG_0394[1]

ついでに 昨年バッテリーをリチウムイオンバッテリーに交換したのですが、リチウムは鉛に比べ高さが20mmほど低いので

バッテリーBOXも鉄ノコでゴリゴリ切断してバッテリーを下げて荷物の出し入れが、しやすいように加工しました。

そのまんまでは、みすぼらしいのでステッカーを貼って完成~!!
IMG_0411.png
これで日帰りツーなら身軽に行けるようになりました\(^o^)/





今年も行って来ました 桜淵ニューイヤーズミーティング

今年も寒くて行こうか辞めようか悩みましたが、やっぱり行ってきました

1/2毎年恒例の愛知県新城市の桜淵公園で開催される

桜淵ニューイヤーズ チャリティー ミーティング

相変わらず 何でも有りのハチャメチャなミーティング10:00頃には こんな感じ
IMG_0266.jpg
何が有るって訳でも無いのに なんで集まってくるの?(笑)

とりあえずチャリティーって事でステッカー購入
IMG_0243.jpg
昨年も居たなってバイクもチラホラ 

いろんなバイクが来てる中で気になる1台発見
IMG_0255.jpg
なんとNSR50に250のエンジン載っけちゃってます\(◎o◎)/!

インナーチューブはチタンコーティングして有るしブレーキキャリパーはブレンボ スイングアームもガルアームっぽく

造ってある しっかりナンバーも取ってあるから 高速走れるんだよね

なんか これで高速走ったら怖くないのかな~?それれにしても凄すぎます(笑)

他にも 綺麗なGPZ750
IMG_0246.jpg

このモトグッチ2台もかっこいい(^^)
IMG_0264.jpg

IMG_0262.jpg

IMG_0280.jpg
IMG_0281.jpg

IMG_0248.jpg

IMG_0249_20140126222447999.jpg

IMG_0250_20140126222446f34.jpg

IMG_0263.jpg

IMG_0274.jpg
IMG_0277.jpg

他にも沢山のカスタムバイクやメチャ綺麗な旧車から現役の族車まで ありとあらゆるバイクが勢ぞろいの楽しい

イベントでした。

また来年も行くのかな~? たぶん行くだろうな(笑)







 



たまには奥さん孝行

いつも息子とバイクで出掛けてしまって毎週末は家にいないので

たまには奥さん連れてドライブ

寒いからバイクじゃないです(笑)

あまり遠くでは無いけど 我が町を流れる大河 大井川沿いを北上

大井川鉄道 家山駅の直ぐそばに有る 緑色の鯛焼きを食べに連れて行きました。

ちょっと ここいらでは有名な店で芸能人も取材で度々訪れる店
IMG_0166.jpg
鯛焼きは、もちろんの事 しずおかおでんも有るし ちょっと小腹がすいた時に来るには ええ店よ(^^)
IMG_0167.jpg
IMG_0168.jpg
しずおかおでん メチャうまうまなので静岡の方へ来る機会が有りましたら是非食べてみて~(^^)/

で これが 緑の鯛焼き 生地にお茶っ葉を練りこんでいるから緑なの
IMG_0169.jpg
しかも餃子みたいに羽根つき(笑) ほんの少しお茶の苦味もあって うまうま です!

空腹も満たされたので もう少し足を延ばして 寸又峡の美人の湯へ温泉浸かりに行ってきました。

ここの温泉は、温泉らしいお湯 ヌルヌルで湯の花がプカプカ浮いている

美人の湯って言うだけあって お肌がトゥルットゥルになる(笑)

も~美人の奥さん 更に美人になっちゃってもらいましょ~(笑)

って事で利用した温泉宿
IMG_0172.jpg
ちょっと高級そうなお宿ですね~

中もモダンな造りで良い感じ
IMG_0173.jpg
流石に風呂場までは写せないのでスンマセン(笑)

風呂好きの奥さん御満悦 も~風呂長い長い 1時間位入ってました(+o+)

私はと言うと15分位で出て来ちゃって待ち時間何もする事無くボ~~~~~~~~~っとしてました(笑)

外は、もう真っ暗 ここから家まで山道を50kmほど走らなければならないと言うのに

奥さんマイペースね~ イノシシでも出なきゃ良いがと思いながら暗い山道を走り家になんとか辿り着きました。

良い奥さん孝行ができた1日でした。







ソロツー

昨年の11月2日に久々のソロツーに行ってきました。

なぜソロツーかと言いますと 息子はFBグループ風曜日の仲間と奈良方面へ泊りでツーリングへ行った為 

親父は一人楽しくソロツーへ出かけた訳です(≧▽≦)

目的地は、FBで度々紹介されていた琵琶湖の北西のマキノ高原 メタセコイア並木道

朝8:00出発 新東名→名神→北陸自動車道を経て昼近くにやっと到着

写真で見てはいたけど やっぱええわ~ 感動したわ~(笑)
IMG_0022.jpg

流石に人気の有る場所だけあって人がいっぱい(+o+)

写真を撮ろうとすると、どうしても車や人が背景に入ってしまう(T_T)

仕方なく諦めて琵琶湖西岸を南下 京都の街を抜け奈良公園の横を抜けて国道25号線へ入り

念願の針T・R・Sへ
IMG_0026_20140125220109b2f.jpg
ここは関西ライダー憩いの場 風曜日の関西地区メンバーも多数利用する道の駅

朝は、もっと沢山のバイクが集まるんでしょうけど もう15:00過ぎだからバイクもまばら

ここに来れば誰か知っている人が居るかな~と30分くらい休憩がてら待っていましたが、誰も来ない(T_T)

そりゃそうだ 行くって誰にも言ってなかったんだもん

関西地区のブロ友さんに行きます~って言って出かけたかったけどパソコン壊れててブログは見れないし

残念

また暖かくなったら走りに行こ~とっ(^^)/

後は名阪国道を抜け亀山ICから高速に入りひたすら安全運転で20:00無事家にたどり着きました。

たまにはソロツーもええもんだ(^^♪




 

CUSTOM PEOPLE に載ったど~\(^o^)/

以前 カスタムピープル誌の写真撮影に美ヶ原高原へ行った時の記事がやっと紙面に載りました(^^)/
息子は1月号 私は今月号です。
P1030579_20140116191844306.jpg

P1030580.jpg

興味有りましたら本屋で立ち読みして下さい~(笑)

CUSTOM PEOPLE 1月号

CUSTOM PEOPLE 3月号





ご無沙汰しております。 ブログ復活です!(^^)!

皆さんご無沙汰しておりました。
やっとパソコン買いました(笑)
使い方が、よ~分からん(爆
また ぼちぼち更新していきますので宜しくお願いします(^^)/
1image
image.jpeg      (パニガーレ フルパワー試乗車)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村