OIL交換

先月OIL交換したばかり しかも まだ1000km位しか走ってなにのにミッションの入りが渋い(+o+)

いつもMOTUL 300Vを入れてるんですが、これ3000km位しか持たないOIL

ビルダーさんに行く前日に交換して行ったのですが、キャブセッティングで何度もレブ付近まで回された

結果なのかな?(+o+)

しかたないので新しいOILに交換

フェイスブックの友達と走るようになったら交換サイクルが短くなってしまって

財布の中が厳し~(T_T)

少しでもライフの長いOILと思って友人の勧めで今回は、このOILにしてみました。

FUCHS Silkolene Pro4Plus 10W-50 4L 15750円
114.jpg
コンコルドのタービン用エンジンオイルを造っていたメーカーだから信頼性も抜群!!

ちょっと硬めかなって思ったけど これから夏場の暑い時期には良いかもね

入れてみての感想 

まだ少ししか走っていないので何とも言えませんが、MOTULを更に角を落としたようなシフトタッチ

なかなか良いではないか\(^o^)/

ちょっとお値段高めでござるがMOTULより持ちがよさそうなので少しこれで様子を見てみよう(^^)



奥ちゃまにヘルメットを購入

いつも お留守番の奥ちゃまにヘルメットを購入

OGK Kabuto AVAND-Ⅱ TAMON

そう あの多聞恵美さんデザインのヘルメット 
116.jpg      女性には良いデザインで奥さんニコニコ顔(^^)

早速家に帰って記念撮影
115.jpg      なかなか決まっとるやないですか~!!

これでプチツーくらいなら一緒に行ける(^^)

楽しみが増えました\(^o^)/


富士山五合目に行ってきた!!

今日は富士山スカイラインを登って五合目まで行ってきました!!

実はゴールデンウィーク後半 体調を崩してしまい何処へも行けず ず~と布団の中でした。

そんなこんなで 今日は久々の2人でプチツー

富士山に向けて進路を取るも 肝心の富士山は雲の中

ガスってるよ・・・

まあ雲を抜ければ天気も良くなるだろうとグングン登る
GOPR0001.jpg
少し肌寒いけど雨は降ってないので気持ちが良い

所々砂利が浮いているので注意しながら登って行くと 道路脇に雪が!

寒いわけだよな~

G0010014.jpg
今回なぜ富士山5合目を選んだかと言うとレーシングキャブレターは標高が上がっても走るかって疑問を

解消する為でした。

結果から言うと ちょっとパンチ力は無くなったけど普通に走ってしまいました。

全然気になるレベルでは無かったです。

う~ん もうノーマルの負圧キャブには乗れんな(笑)

無事5合目に到着~ でもガスって上も下も真っ白けっけ
GOPR0033.jpg
雲の切れ間を見計らってパチリ
GOPR0037.jpg
今回初めての富士山5合目でしたが、次は天気の良い日に来よう!

あと5合目でバイクを押すもんじゃないですね 空気うすっ!!

ハアハア ゼイゼイ 心臓ドキドキ 苦しい~ マジ 空気薄い こんなに息苦しいとは思わなかったよ(笑)

適度に休憩後 ぼちぼち下り 下りの途中 息子が砂利にフロントタイヤを取られ あわや転倒

すかさず足で地面を蹴って事なきを得てました 後ろからみてビビッた~(笑)

ダメダヨ~ 初めて通る道で ド真ん中走っちゃ 自動車のタイヤが通過している上を走れば砂利やら釘やらは

落ちて無いんだよ~ 良い教訓になったね(^^)転ばなくて良かった~

無事富士山を下り 帰路につきました。 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村