新たな改造計画進行中

ここ最近FBで知り合ったお友達と遊ぶ機会が増えて高速移動が多くなってきて

どうにも風圧で疲れてしまい こおなっらカウル付けようかな~て思ってたら

安い物件がオークションに出ていたので ついついポチッてしまった(笑)
0_20130126200843.jpg      割れも無く程度は上々260kmのメーターまで付いている

ええもん手に入いた~(^^)

早速今日バイクやホイール修正専門の板金屋さんにステー取り付けの見積もり出してもらいに行ってきました。

塗装もボチボチやってかんとな~

予定では2月末までに完成させるつもり 

理想はカスピーに載っていた愛知の方のSC40ボルドール(^^)
1_20130126200843.jpg      名付けてCB1300NB(NBは、なんちゃってボルドール)です(笑)

針T・R・S

22日(火曜日)仕事で奈良県の大和郡山へ行った帰りに関西地区の方々が、よく利用する針T・R・Sへ立ち寄ってみました。
4.jpg      あいにくの雨でバイクは一台もいませんでした(笑)

なんか楽しそうな道の駅だったので暖かくなったらバイクで行ってみよ~(^v^)

プチツ~

1月20日(日曜日)天気が良かったので朝霧高原にある ドライブインもちや までパトロールに行ってきました。

風も無くポカポカ陽気だったのでジャケットのインナーを外して身軽になって出発

1時間ほど走ったところで道の駅 富士川楽座で休憩 ここは東名高速道路の上り線の富士川SAとくっついている施設
3_20130126201927.jpg
中をぶらつく事も無く出発(まだ一度も中を見た事無いので今度行ってみます。)

1時間ほどで ドライブインもちや に到着 

レストランで昼食をとり駐車場で記念撮影
5_20130126201927.jpg
2_20130126200843.jpg
富士山が、とても綺麗な日でした。

しかし 高原だけあって寒い(+o+)

とっとと帰ろうってことでR139を下りR1に出て4時に帰宅となりました。

速く暖かくならないかな~(^○^)

夏に向けて

春から夏へと季節は移り変わっていくけど、年がら年中フルフェイスのヘルメットでは夏場など暑くて辛いので

春から秋にかけては開放感の有るジェットヘルメットがいい!

でもバイク購入時に買ったアライのRam3 SZはホワイトの単色なのでジミ(´・_・`)

ってことで今回は自分で塗装してしまう事にしました。

ダクト類は両面テープで くっ付いているだけなのでスクレーパーで外していき

淵をマスキングしてサンドペーパーで磨き込んで さあ塗装開始
1_20130112182729.jpg            
サフェーサーを吹き付け 乾燥後またまたサンドペーパーで表面をならしホワイトを吹き付けます。


2_20130112182753.jpg


2時間ほど乾燥させた後 今度はパールを吹き付けます。
3_20130112182752.jpg
お~パールホワイト綺麗じゃ~(^-^)

またまた3時間ほど乾かしてからクリアーを吹いて今日の作業は終了

次は完全に乾燥してからマスキングを施してCBに似合うデザインでペイントしていく予定

プロは、もっと丁寧に塗装するでしょうが、そこは素人のお遊び あまりツッコミ入れないでね(笑)





2013年 初走り

さあ やってきました2013年 あ~また一つ歳をとってしまう(´Д`)

今年も行ってきました桜淵公園ニューイヤーズミーティング

am7:00いつものように 恒例の暖気運転開始
20.jpg
寒い寒い寒っいわ~(>_<)

早く行かないと公園内に止められなくなってしまうので新東名 島田金谷ICから豊川ICまでバビュ~ンと

走ったものの山間部を走る新東名 メチャクチャ寒い つ~か痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

指が ちぎれそう(><) 天竜川を越えた辺りで我慢の限界

ネオパーサ浜松に逃げ込み 見たことないサイドカーの横に停めて休憩 
21.jpg
まだ出発してから30分くらいしか走っていないのに根性無しの親子(爆)

20分ほど休憩した後 覚悟を決めて出発 トンネルを抜けて いなさJCTをグルッと回って三ヶ日JCTから東名に合流

am8:30豊川IC到着 県道151を新城市に向けて北上 道路沿いのコンビニには桜淵公園に向かうバイクで賑わっています!

30分位で桜淵公園到着~12.jpg
今年も集まっていますね~
古~いエンジンをプルプル回してる(笑)
14.jpg
13.jpg      ユーチューブで、こんなの有るよね~   まあ外国の映像なのでバカでかいエンジンとかの映像だけど

このZ650なんとキャブがソレックス!!
6.jpg
バイクにも付くんですね(゚∀゚)
5.jpg

車名は不明
15.jpg

今年も来てました チョイのり軍団 かわいい~(^-^)
8.jpg

現役の方々(笑) 血が騒ぐ排気音で走って行きました(爆)
10.jpg

面白いバイク発見!バンクさせて曲がるのが怖そうなタイヤ(笑)
7.jpg

ピッカピカのGT750
4_20130103110508.jpg

確か去年はロケットカウルじゃなかったような?貴重なCBXを・・・
2.jpg

去年も来てたけど やっぱりベースマシンが何なのか分からないバイク
26.jpg

曲がるの大変そう(*´ω`*)
24.jpg

KZ1300大迫力!!
9.jpg

1時間もすると もう公園内に入り切りません
25.jpg
23.jpg

その結果 前後ろ塞がれて出れなくなってしまいました(ToT)
1_20130103105739.jpg

am11:00どうやらこうやら激混みの会場から抜け出して新城市内を抜けて豊川IC方面へ走りR362で三ヶ日に抜けて

浜名湖レークサイドウエイを走って浜名湖沿いを南下 弁天島から浜名バイパスに入り浜名大橋を渡り浜松市内を抜けて

ジュニアがブレイスバーを買いたいと言うのでニャップス浜松店へGO!

駐車場に着くなりNiceなGuyに声を掛けられる私

いつもブログ見てます~って へんてこなブログなのではずかし~い(๑≧౪≦)てへぺろ

同僚(Z1000MKⅡ)の友人の方で 確か以前 同僚から聞いていた人だって直ぐに分かりました(^-^)

SC40談義に花を咲かせ写真も撮らせていただきました!
18.jpg
19.jpg
0.jpg
かっちょえ~O(≧▽≦)O

見るなりピンと来た ジュニアの理想像だよこのカスタム アンダーカウル、FCR、補強入りバフ掛けスイングアーム

ゲイルのアルミホイールにOILクーラーに強制ファンスイッチ エンジン周りもメッキやバフ掛けでピッカピカ

お金掛かってる~!!

日頃ジュニアから聞いている理想の形 案の定ジュニアは目を皿のようにして穴が開くほど見てました(笑)

再会を約束して私は店内をキョロキョロ ジュニアは目的のブレイスバーとハイスロ用のスイッチBOXを買って

帰路につきました。
























 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村