

ラジエター交換

付けちまったぜ~アクティブのビックラジエター

ちょっと お値段が高うございましたが、純正に6万も出すなら

今後のパワーアップの為にもビックラジエター買っちゃえ~

と またまた清水の舞台から飛び降りてしまいましたヽ(;▽;)ノ

しかも生産終了モデル この形が欲しかったんだよ~!

宝の持ち腐れにならないようにボチボチ  チューンナップ進めて行きたいな
IMG_0149.jpg      こいつを活かすには、ボアUPにハイコンプピストンとレーシングキャブこれで決まりだね!!




雨が降るまでに ひとっ走り

今日は午後から雨の予報

昨日は引きこもりオヤジだったので朝からなんとなく走りたい気分だったので

久しぶりに御前崎へ行こうと朝っぱらからバイクを引っ張り出して近所迷惑も考えずに

暖機開始

暖機ってあまり長くやっていてもエンジンに良くないので2分ほど回した後 ゆっくり走り出し

水温が70度を越えたあたりから徐々に回すように走り

曇り空の下ひとまず御前崎を目指しました。

1時間30分ほどで到着 さすがに海っぱたは寒い(>_<)

静岡県最南端の岬~
001_20121111173643.jpg      さむっ(>_<)

御前崎灯台~
002_20121111173643.jpg      数台バイクが集まってますね~

昔は駐車場に入りきらないほどバイクや車が集まってきたのに今は寂れてます・・・

あまりにも寒いので缶コーヒー飲んで帰ろ帰ろって走り出し

牧之原大地を越えて金谷へ

時計を見ると10:00ちょっと前

確かSLの出発時間だな~と思い新金谷の車庫に行ってみると蒸気を出して止まっているSLを発見
004_20121111173642.jpg      お~写真写真と気分良く撮っていると右の方で汽笛が鳴っている

おうっ これ二番列車じゃん  一番列車は、出発してしまった!

なんてこったい 大急ぎでバイクに飛び乗り写真を撮るべく追いかけましたよ~

なかなかSL速い 追いつけないよ~

信号が、もどかしい(>_<)

並走して走ってもカメラを構えることができないので先回りしか手は無い

しかし やつは ほぼ直線 こっちは山道に入ってしまい

久々に膝すらんばかりに攻め込んでしまいました(笑)すってません すれません する前にCBはフレームが削れます。

どうやら先回りして撮れましたよ~ ベストショット
005_20121111173642.jpg      抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げた両車でしたが、乗客の冷ややかな目は痛かった~(笑)

ガソリンも残り少ないので ここでUターン

家まで30分ほど  家の前に着いてヘルメットをとると

何やら冷却水臭い( ̄◇ ̄;)

恐る恐る各部を点検してみると  

なんてこったい!ラジエターコアが爆ぜてる(´Д` )
P1020918.jpg      エンジン回しすぎて内圧が上がりすぎたか・・・

早々RBに部品価格を問い合せてみると60000円 しかも純正品はメーカー在庫1個のみ

高すぎるぜCBよ

しばらく乗れない日が続きそう・・・

この際 今後のエンジンチューンを見越してビックラジエターにしちゃおうか!!

あ~また貧乏人になってしまう(T_T)





テイスト・オブ・ツクバ 行ってきました!

6月に体調不良で行けなかったテイスト・オブ・ツクバの観戦に行ってきました!

朝5:30出発
P1020879.jpg      むちゃくちゃ寒いです(>_<)

4:00に出発するつもりが、あまりの寒さに1時間半遅れのスタートとなりました。

新東名 藤枝岡部ICから高速へ入り時速100kmをキープしつつ走り続け

ネオパーサ沼津にて休憩
P1020881.jpg      ここからの駿河湾の眺望は最高!

15分ほど休憩した後に出発

8:00用賀料金所から首都高3号線に入り常磐道を目指します。

せっかくなので息子に東京見物させてやろうと東京タワーとスカイツリーを見ながら走り抜けました。

順調に走り10:00無事 筑波サーキットに到着

ごめんなさい今回あまり写真が有りません 

(言い訳)
今回トップ・オブ・ドックスって企画でカスタムバイクコンテストにエントリーしていたので
バイクの所に必要無い荷物を置いて行けなかったので
手荷物が多すぎてカメラを出すのが、面倒になってしまって・・・

でトップ・オブ・ドックスにエントリー
P1020886.jpg      晒し者の2台(笑)

結果から申しますと残念ながら選ばれませんでした。

インパクトが有ると思ったのですが、この3台には敵いませんでした・・・
IMG_0085.jpg      ニンジャ
IMG_0086.jpg      Z1、刃

この三台は別格でしたね

フレディーが走ってる(笑)  かっちょいい~!!
P1020885.jpg

我がCBちゃんの主治医POWER BUILDERさんとこの山根選手
P1020913.jpg      とんでもなく早かったです!

それにしても溶けてしまいそうなほどのエキゾーストノート

もお言葉では言い表せないほど いい音してるわ~ 鳥肌立ちまくり(笑)

ピット裏は、こんな感じ
P1020897.jpg      日本最大級の草レースとあって とってもフレンドリー

チームのスタッフと話をしたり写真撮らせてもらったり楽しいレースです!

普通なら観戦料とパドックパスは別料金ですが、そこは草レース自由にあちこち行けて充実した1日を過ごせるイベントです。

P1020894.jpg      パワー ビルダーさんのマシン勢ぞろい!

P1020908.jpg

面白いバイクを発見
P1020889.jpg      GSX50S?

かっちょいいサイレンサー  このメラメラ模様には ひかれる~
P1020887.jpg      私のCBちゃんに似合いそうなサイレンサーですね~!!1本70000円( ̄◇ ̄;)・・・ 2本だから140000円か・・・

出展ブースで息子が衝動買い
P10209121.jpg      メーカーは不明オールステンレスの5000円

早速レース終了後帰る前に駐車場で店を広げて装着 恥ずかしい~

ただ これ凄く儲けもの!メッチャいい音してる!

しかも音が後ろに抜けているので乗っている本人は、爆音には聞こえない

私のもそうですが、エンジン付近から排気音が聞こえてくるので社外品のマフラーだと結構うるさくて

長距離を走ると音で疲れてしまう感じだけど、乗ってみるとこのサイレンサーしっかり足元から音が聞こえてくる

ので不快感が無い  けど爆音(笑)私好みの湿った低音でいい感じ!


16:00レース終了
帰りの渋滞を避ける為に早く帰った人達も居ましたが、息子がサイレンサーを着けていたので遅くなってしまい

常磐道 谷和原ICに乗ったのは17:30連休も終わりなのでIC入る前から渋滞している・・・

結局首都高6号線の料金所まで渋滞していたので やりたくは無かったけど車の間を抜けて6号線から湾岸線に抜けて

ベイブリッヂを渡り横浜町田ICから東名高速に入り家に到着したのは23:00でした。

寒さと歩き疲れでヘロヘロでしたが楽しい一日となりました!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村