

魔界への入り口

丹波の黒豆狩りに行く途中

しゃぼん玉本店 という魔界へ寄ってみました
IMG_3559.jpg
正しく魔の空間
IMG_3557.jpg
地元のニャップスとは品揃えが違うと言うか

ワンランク上と言うか

欲しいパーツばかり!!

デモ車も凄い!!

近くに こんな店が有ったらと思うと・・・・

恐ろしや~~~(´Д`lll)


360km彼方のラーメン

息子の付き添いで旨いラーメンを食べに上越まで行ってきました。

アウトローなバイク乗り御用達バイブルRIDE誌でも有名な新潟県上越市のニューハルピン

今回で二回目だけど 

遠い・・・ ムチャクチャ遠い・・・

しかも何を血迷ったか50のオッサンが、カッコイイからと安易な考えで

前日にCBちゃんセパハンにしちゃったΣ(´Д`*)
IMG_3570.jpg

何年ぶりかの前傾姿勢

生きて帰って来れるのか自分((((;゚Д゚)))))))

AM4:30夜明け前の出発 こんな早いのはSSTR以来だな

途中Jr君の友達とそのお父さんと合流し

4台で清水からR52を北上

途中まで開通した中部横断道に乗っかって一挙に上越市までバビュ~ンと

バビュ~ン バビュ~ン バビュ~ン なかなか着かんの~
IMG_3538.jpg
遠いわ~(´Д`lll)

ヘロヘロになりながらAM11:00やっと到着
IMG_3539.jpg
翌日はこの地でRIDE集会が開催される関係で、けっこう混んでる

駐車場はバイクでいっぱい

Jr君はチャーシュー麺と豚めし 友達親子はチョースケ&豚めし
IMG_3568.jpg

オヤジは、さんま~めん
IMG_3532.jpg
やっぱ旨いわ!!

360kmの距離なんて忘れてしまう旨さヽ(≧∀≦)ノ

友達親子も癖になる旨さだな~と満足気(^▽^)

せっかく来たから もう一杯 といきたいところですけど

流石に入らん

ラーメン用の別腹は持っておらんので

また次の機会だな 次回は春かな~(* ´ ▽ ` *)

さっ お腹もいっぱいになったから帰るべ

上越滞在時間 2時間

来た道を帰る4台

長野自動車道を信州中野ICまで来たところで魔が差した

天気も良いし渋峠越えて行こうと 土地勘も無い3人を連れて志賀草津道路を登り始めたオヤジ

流石志賀高原 標高も高いとあって 紅葉真っ盛り!!(写真は撮っていません)

高っかそうな大砲みたいなレンズ付けたカメラを構える人人人

志賀草津道路を走るのは初めての友達親子は、あまりの景色の素晴らしさに感動しっぱなし

でも頂上までは良かった!!頂上までは・・・

国道最高地点を通り過ぎたら ものすげ~渋滞(´Д`*)

草津へ抜けるのに2時間近くかかってしまい軽井沢抜けたのは18:00過ぎ

辺りは真っ暗 

こんな~ はずじゃあ~あ なか~あった~よね~♪

まだ家まで200km以上有るよ( ノД`)トホホッ

皆さん疲れが顔に出てるな~

そんな疲れた身体には旨い飯だな

どうせ帰り道だからと目指したのは

言わずと知れた 清里のROCK

旨いカレーを食べれば また元気に走れるでしょうと

寒い野辺山を抜けて清里は萌え木の村に到着
IMG_3536.jpg
ハロウィンの飾りつけが可愛いROCK (相変わらず ここぞという時の写真は撮ってない間抜けなオヤジ)

ROCKのカレーも初体験の友達親子
IMG_3534.jpg
相変わらずボリューム満点な旨旨カレー(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりに旨いカレーを食べたと ここでも大満足な友達親子

ヨカッタ~ 気に入ってくれて

これで あと家まで3時間頑張れる!!

ここからは苦痛に耐えるドMライダーにはたまらん時間

次の休憩ポイントまで耐えに耐えて走り抜き

30分走っては休憩 また30分走っては休憩

身体バキバキになりながら家に辿り着いたら

既に日が変わってました(´д⊂)

どうやら死なずに帰って来れた



教訓
ジジ~にはセパハンは無理!!

以上








トンネルcafe

先日フェイスブックで知り合った同じ市内に住む方と林道ツーリングに行った際

休憩に立ち寄ったオープンcafe
tonneru7_201709151157260a4.jpg

県道58号線を春野町方面に走り周智トンネルを抜けて直ぐのコーナーの空き地で店を開いています。

道も良くバイクで走るには楽しいコースの途中に有るので

ライダー憩いの場になっいるようです。
tonneru2.jpg
目の前が、いい感じのコーナーなのでお茶しながら道行くバイクを眺めたりして ちょっとギャラリー気分(*’U`*)

tonneru5_20170915115727a76.jpgタープを張っただけの簡単なオープンスタイルなので雨天の日はお休みだけど

IMG_3463.jpgコーヒーも美味しいし

マスターも気さくな方で また行きたくなる店でした。



FCRリターンスプリング交換

FCRってリターンスプリングが強すぎて

アクセルが重い(T_T)

そこでリターンスプリングを交換して この問題を解決するわけだけど

メーカーから出ているスプリングは

4連キャブ用、ツインキャブ用、シングルキャブ用の3種類
fcr5.jpg
当然シングルキャブ用が一番軽いわけなので

迷わずシングルキャブ用と交換してみた
fcr2.jpg
メチャ軽くなった(((o(*゚▽゚*)o)))



軽すぎてアクセルが戻らない( ノД`)

こりゃダメだ

となるとツインキャブ用しか無いんだけど

そのツインキャブ用のリターンスプリングはメーカー欠品

幸いにも師匠がFCRからTMR-MJNに交換したのでFCR使わないので今付いているリターンスプリングを

譲ってあげるよと神の声

お言葉に甘えさせていただいて送ってもらっていたので

付け直し
fcr6.jpg

ついでにFCRの欠陥

スライドバルブのローラーをワイド化して摩耗したボディの溝を跨ぐ形で補修
fcr7_20170915123910dca.jpg

でも最終的には、このワイドローラーで跨いだ部分も摩耗してしまえば

スライドバルブとボディ側のクリアランスが無くなって張り付き状態になり終了

キャブを新品に交換するか他の手を考えないとならないけど

ひとまず これで我慢


同調取って
fcr1.jpg
作業終了

おお~~~~~ アクセルしっかり戻るし 程よい重さ いい感じ~~\(^o^)/



草刈り機

朝off車用のガレージに行ってビックリ!!

なんだこれ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

tonneru8.jpg

息子に聞いたところ

会社帰りに大井川の土手を走って来るんだけど

橋の手前から渋滞しているので

土手を下りて草ボーボーの河原を走って渋滞を回避して帰ってきたそうな(;゜0゜)
IMG_3448.png



そのまま草付けたまま家まで帰ってきたんだそうです┐(´-`)┌

なんともま~(笑)

| NEXT>>

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村